人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんこ盛り、てんこ盛り

巷ではバナナ、バナナと騒いでおりますが。
てんこ盛り、てんこ盛り_c0004193_20175833.jpg

毎朝の食卓にバナナヨーグルトが定番なうちの朝食。
YUPAもバナナダイエットに挑戦しているのもあり(爆-現在2kg減)、毎日食べたいのですが、なかなか手に入らない。
1cut¥100もあれば買えた手軽な果物だったのが、近所のスーパーでは、いかにも無理くり仕入れて来たんじゃない?と思える小さな青いバナナ3本で¥258てな高騰ぶり。
買うのも嫌気がさしていたところ、某SE○YUでは1cut ¥98で売っているとの情報を耳にしました。
「それなら買いたいわ!」
と思い、外に出たついでに近所のSE○YUに行ってみると、たしかに!売っています。
思わず喜んで2cutも買ってしまいました。

そんな意識をカミさんも思っていたんでしょうねぇ。
カミさんはカミさんで、仕事帰りに練馬のSE○YUに寄ったらしく、そこで2cut買って来たと(笑)
「アハハ。お互い買ったの言えば良かったねぇ・・・。」
と言っても今更仕方ありません。

てな訳でして、今、バナナの在庫が、てんこ盛り(笑)でございます!

で、もうひとてんこ盛り↓



てんこ盛り、てんこ盛り_c0004193_20181454.jpg

今朝、テトの散歩に出ると栗林の持ち主のオバさんが敷地で栗を拾っておりました。
オバさんはワンコ大好きで、うちのテトくんも贔屓にしてくれます。
私らに気がつき、挨拶してきました。
オバさんも犬を飼っているので、お互いのワンコの話もしながら、
YUPA「もうそろそろ栗も、おしまいですねぇ。いつも、落ちているのを見ては、うらやましく思っているんですよぉ(本心、爆)」
オバさん「うちはもう食べ飽きちゃってねぇ、いるかい??」
てな調子で、拾っていた栗をそのまんま、いただいてしまいました!!(喜)

今年は最後の一山だねぇ。と思っていたのが、思わぬ棚ぼた、しっかり2山の収穫!!
てんこ盛りとなりました。

さぁて、たんまりの栗で何作ろうかしら!!
Commented by ane at 2008-10-09 00:22 x
元々、朝食はバナナとヨーグルトだったのに
テレビの影響で、バナナがちっとも手に入らなくなりましたよね。
仕方ないから、レコーディングダイエットしていたけど
1キロぐらいしか減らないなあ・・・・
栗の差し入れ?楽しみに待ってるよ!!へへへ。
Commented by yupa_angle at 2008-10-09 21:51
aneさま>
それは、催促ってコトですねぇ(笑)
チョットは回せるかなぁ。でも、みんな欲しがるよねぇ。
by yupa_angle | 2008-10-08 20:19 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31