人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホ息子の体育祭(笑)

息子の中学、体育祭を覗いて来ました。
アホ息子の体育祭(笑)_c0004193_1242439.jpg

午後に息子が出る種目が多いとのことだったので、昼食後に見学に行きました。

まずは各クラス対向応援合戦。息子ソーヤも応援団とのことだったので、どんなことをするのかと思っていました。各クラス、最近のHIT曲などに乗せて振り付け応援をするのが多い中、ソーヤのクラスはコテコテの応援でした。なんでも団長役が応援団ヲタなのだそうで、手振りいっぱい、まるで高校野球のような応援。ソーヤも脇で手を振り回しています。思わずYUPAも高校時代に応援団の経験があるので、同じ振り付けに当時を思い出し懐かしい気持ちに微笑んでしまいました。
で、問題!?というか、ソーヤ達がやってくれちゃったのが「障害物競走」!



3人1組のレースで(写真)、最初の1人目が大きな麻袋まで駆け寄り、それに足を突っ込んでピョンピョン2人目に合流します。そこで今度は片足づつ麻袋に足を突っ込み2人3脚の様な状態で障害をクリアしながら3人目に合流。足をひもで結びあわせて、3人4脚状態で障害をクリアしながらゴール!という競技でした。
息子ソーヤの組はどうだろうかと待っていて、いよいよソーヤの組のスタートがきました。

1人目○○くん、スタートダッシュと勢いのあるピョンピョンで1位です、ガンバッテいます。

そこで2人目、ソーヤと合流。その途端、2人の息がグズグズで全然前に進みません。(爆)
他の組は「イッチ、ニッ」とかけ声を合わせ進んでいます。で息子達は??
麻袋を引き擦って、笑い転げちゃっています・・・・・アチャチャ。
2人の呼吸が全然かみ合っていません、『アハハッ笑っちゃっています』次々と抜かされていきます。
しまいには○○くんがソーヤを抱え上げ走り出しました!!完全に違う競技になっています・・・(爆)
YUPA&マリ『ギャァーーッ!』目もあてられません・・・。

3人目に合流。3人4脚になってもバラバラです。
四方八方もんどりうって転げ回って、笑いまくり・・・。
また抜かされます。と思ったら一人が抜かされまいと、他チームに飛びつきました。
皆が揉んどり打っています・・。
「彼らは前に進む気があるのでしょうか・・・・・?」
また抜かされます・・。と思ったら、お尻を突き出し、また他組に向かって飛び転び。
完全に邪魔に入り、皆を巻き沿いに転げ回っています・・・。
ソーヤ達、抜かされる間際に、他組の人に頭をハタかれています・・・・。
『ギャハハハ』
『アハハッハッ』
本人達はもちろん、まわりギャラリーの保護者さん達もゲラゲラ笑いまくり、ウケまくり・・・・。
私らYUPA&マリもハズかしくて、おかしくて「涙が留まりません!(笑)』

彼らの組は完全に取り残されました。
場内のアナウンス『○○組、最後までガンバッテください!!!』
YUPA&マリ『イヤイヤ、彼らはガンバル気など全然ない・・・(爆)』
最後の一組となっても、まだまともに進んでいません、頭から転げ、パンツもヅリ落ち半ケツで転んでいます・・・。
『ギャハハハッ』
最後までグズグズ・・、やっとゴールしました。

そして彼らのゴール後、大会本部のアナウンス・・・・
『エッー、ただ今の○○組、競技趣旨とはハズれているとみなし、失格とします!』
前代未聞の『失格』でした。『ギャハハ』(爆)

YUPA&マリ『・・・・・・息が止まりそうに涙が出ました。とても周りに「息子です」とは言えず・・・・。』

家に戻り、ソーヤの帰宅を待ちました。
ソーヤ『ただいまぁ!』
YUPA『ヨゥー、オカエリ、失格者ァ!』
ソーヤ『アハハ、メッチャ楽しかったよッ! 失格だって、笑っちゃうよね。」

全く悪びれもしておりません・・・・。
まぁ、確かに例年より遥かに見ている親も楽しかったけどね、ハハッ!
Commented by ane at 2008-09-16 00:35 x
読んだだけで十分、おかしくて、涙が出た!
Commented by yupa_angle at 2008-09-17 22:37
aneさん>
やってくれますよねぇ・・・。でも俺もそんな歳では悪フザケやオチャラけてばっかりいたもんなぁ・・・・。ヤナことは確実に遺伝?するようです(爆)
Commented by いもーと at 2008-09-18 00:04 x
運動会!!わたしも読んだだけで十分、ワラエタ~!

それから、こんど車を分解するときは、声をかけてクダサイ。
えと・・・お勉強のため、参加希望。
・・・暑くないとき希望デス。
Commented by yupa_angle at 2008-09-18 22:58
いもーとちゃん>
ドアホでしょ!でも何分の一かは、あなたも似た様な血を持っているのかもよ(爆)

車。オイオイ、整備士でもめざすんかぃ。(笑)
言ってくれれば開けてあげますよ。
但し、汚れる服装+軍手+体力は「必」ねッ!(笑)
Commented by habu at 2008-09-30 12:01 x
あはははははh
おもれ~
でも楽しそう

僕んとこの運動会は8月でしたけどね
Commented by yupa_angle at 2008-10-01 09:26
>habuっち
全くソーヤのアホ加減には笑っちゃうでしょ!!
Commented by habu at 2008-10-05 04:31 x
まったくだ!
by yupa_angle | 2008-09-13 12:40 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(7)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31