人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500円玉大の

今年も暑い夏になりましたが500円玉大の_c0004193_1734875.jpg
うちのバルコニー栽培。ウッドデッキにして空気が下側にも流れるようになったのが良いのか、いつになく植物たちの伸びがグングン!
ブラックベリーもだいぶ実ってきました。
フト垂れ下がった実を確認してみると、めちゃめちゃデカイのがあるじゃないですかッ!
一粒で何と500円玉大の巨大なのもあってビックリ!!




500円玉大の_c0004193_174356.jpg
冷やして食べてみましたが、味も方も今までで一番の出来!!
とても甘酸っぱく美味しかったです。

他にも四季咲きのミニバラが次々と花を持ちだし、楽しまさせてくれています。
私の好きな「パロミーナ」。本来はサンセットオレンジというクラシックなオレンジが好きで育てているのですが、この季節、陽射しが強くってどうしても赤っぽい色になってしまいますね。でもこれもまぁキレイですね。
Commented by Kahan at 2008-07-23 16:15 x
タイトルだけ見て、「あー、ユパさん忙し過ぎてハゲができちゃったのかな〜?」「何と言って元気づけようか…」などと思いながら来てみたら、なんとブラックベリィとは…(爆)
ツヤツヤしてうまそーですね。ウチも今年植えたブルーベリィがなかなかいける味で楽しんでます。
Commented by yupa_angle at 2008-07-23 19:30
>Kahan氏
アハハ、今月は暇なんですよ(爆)月末にきてブッキングだらけになってるんですが。このあたりがフリーのつらいところです・・。
やっぱり食べられる栽培がイイですね。(笑)
そうそう、今日明日チバに帰ります。親父の定期検診の付き添いでトンボ帰りなんですが。
by yupa_angle | 2008-07-18 18:02 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31