人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がモデル??

イラストレータの友人の個展に行って来ました。
私がモデル??_c0004193_17512096.jpg
以前、練馬に住んでいた時分にはご近所さんでしたが、今はYUPA家は所沢、友人Fさんは岩手の大草原の中の異国の様なステキなところに住んでいます。
うちも別荘の様に遊びに行かせてもらっていて家族ぐるみの付き合いをしています。

そんな彼が表参道の「ピンポイントギャラリー」恒例の個展をしていたので覗きに行ってきました。

気持ちのイイ場所に住んでいると、心も洗われるんでしょうか?
とても気持ちの良さげな風景のイラストが増えていました。



私がモデル??_c0004193_17513710.jpg
そんな中の一枚を見ると『アレレレッ?』
見覚えのある風景です。

私の好きな建築家の思想の一つに、「芝棟」なる昔の藁葺き屋根の建築があるんですが、そんな「芝棟」が現存する集落のご近所さんにお住まいのFさん。昨年YUPAが訪れた際に「芝棟」探索をあらためてしたのですが、彼も気がつかなかったリッパな集落をその時発見。「スゴイねぇ」と感心したもんですが、その時の風景も一枚描いておりました。

そんな藁葺き屋根の前にシャボンで遊ぶ女の子。絵の中には描かれているのですが、実はその女の子、モデルはYUPAなのだそう!!(笑)
一緒に行った時に彼が納めた写真を元にしたんだそうで、ソーヤに言わせると「髪型がポニーテールでYUPAのまんまじゃん!」(笑)
描いたFさんも、最初描いたら妙に形体がデカかったそう。見直して小さく描き直したんだそうな。
ギャハハ、そりゃぁYUPAのまんまじゃ女の子にしちゃデカいわなぁ。(笑)
私がモデル??_c0004193_17515512.jpg
そして、牛タン好きのソーヤにと、「牛タン」盛り合わせのお土産まで貰っちゃいました。
Fさんちに遊びに行った帰り際、途中の仙台のサービスエリアで食べた「牛タン丼」がウマすぎで忘れられない!と語っていたのを憶えてくれていたらしく、わざわざ上京途中に買って来てくれました。
アリガタやぁ〜。
ソーヤも「超ウメェ〜!」と喜んで、美味しい夕食が食べれました!!
by yupa_angle | 2008-05-17 22:54 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31