人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇妙な一致!!

記憶の無い送付物が解決しました。
奇妙な一致!!_c0004193_22444789.jpg
YUPAの苗字は「岡村」と言いますが、どういうわけか、子供のころから「岡本」と間違えられることは多々ありました。
「村」と「本」の漢字も似ているからなのでしょうか?ここ所沢に引越ししてからと言うもの、その「岡本」間違いの年賀状を始め、たまに来ることが以前にも増していました。
その送り手もどうにもYUPA記憶にない方からだったり、ちょっと奇妙にも思っていたりしていたんですが、本日その苗字勘違いが、そうでない事がわかりました。



なぜ、その間違いが違うか、わかったかと言うと、市から届いた犬の狂犬病予防の申請はがきが2枚送付されてきたことからでした。

送り先住所は共に合っています。
それで一通が「岡本」そして「岡村」の違いです。
と思ったら、申請している犬の種類がうちの「チワワ」に対して「ミニチュア・ダックスフンド」?名前、監察番号まで違うじゃないですか???

『アレレぇ??』

市に問い合わせをしてみたところ、たしかに2犬の登録で、住所が同じであるのに間違いがないのが判りました。
どうやら、YUPAが引っ越してきたこの部屋の前の住人のようです。
階下や階上の隣人に尋ねると、確かに前の住人「ダックスフンド」を飼っている方だったそうです。

「フェ〜ッ!」

ビックリです。
前の住人って、下の名前まで全く同じで「村」「本」だけの違いです。
それだから、単純に勘違いか?と思っていたんですね。

きっと何より取り次いだ「不動産」の人とかは個人情報ウンヌンでそんな事は一言も言っていませんでしたが、実はビックリしていたんでしょうね。

そんなことってあるんですね。何の偶然でしょう!!
奇妙を通り越して不気味とさえ思います。

でも、このことがキッカケで、今まで届いていたYUPAの記憶にない「岡本」郵送物。
私宛でない事が判り、何だかスッキリしました。

そうそう、いまだに「岡本」でDMなど来るんですが、どうも前の住人「パチンコ」がお好きな方だったようで。(笑)
Commented by ane at 2008-05-14 01:00 x
えっ?岡村(本)〇〇まで同じなの?
それって、すごい!!
Commented by yupa_angle at 2008-05-14 20:25
aneさん>
そーなんですよ。奇妙でしょ!
だから私も何の疑いもなく、送り手が「岡本」って勘違いしているだけかと思っていたのよ。
by yupa_angle | 2008-04-22 22:43 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31