人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料亭ラーメン

気になっていた料亭のようなラーメン屋さんに行ってきました。
料亭ラーメン_c0004193_19151854.jpg
サンフランシスコの友人を送りがてら、前を通るたびに気になっていた
ラーメン屋「極みらーめん 櫻座」に行ってみました。



料亭ラーメン_c0004193_19154457.jpg
料亭風な佇まいなので、どんな感じのラーメンを出すのか期待大!
中庭もしっかり日本庭園になっており、とてもラーメン屋とは思えません。
ひと落ち着きできそうな雰囲気です。
料亭ラーメン_c0004193_19161839.jpg
まずは味見と「パリパリ餃子」を頼んでみました。
皮をパリパリに揚げ、甘辛のあんかけがかけてある風変わりな餃子でした。
「ウン、スナックみたいでイケてます。」
ソーヤはもっと食いてぇと。(笑)
料亭ラーメン_c0004193_19163750.jpg
続いて本命のラーメン。
どれも素材から自然・天然派にこだわって添加物をいっさい使わないで吟味しているのがウリだそうで
スープベースは魚系&豚骨系のミックスだそう。
YUPAの基本は「味噌ラーメン」なのでこちらをオーダー
ソーヤも基本の「醤油ラーメン」をオーダー
マリは黒酢とゆず胡椒のサッパリつけ麺をオーダーしました。

どれもしつこくなく優しい感じの味でした。
疲れている時でも食べれそう。
そういえば客層も気持ち年配の方々が多いような。

何よりも落ち着いた雰囲気のラーメン屋が物メヅらしいです。
味もまずまずなので、誰かゲストが来た時にでも連れて来れそうなラーメン屋でした。
Commented by ane at 2008-01-29 00:22 x
以前、このお店、行こうと思ったことがあるの。
今度、連れて行ってね。
Commented by yupa_angle at 2008-01-29 08:02
>aneさん
ハイハイ。意外としつこくないからgoodだよ!
by yupa_angle | 2008-01-20 13:13 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31