人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの母も、ようやります。(笑)

実家で一足早い、敬老の日!?
うちの母も、ようやります。(笑)_c0004193_1454140.jpg宇都宮出張も帰って来て早々、そのまま今度は千葉の実家に急遽帰って来ました。

それと言うのも、実家の母が老朽化が進み歪んでいる所も出始めた台所に、新しく床を貼り直しはじめたと言う。(爆)
(まぁ、この親ありきでD.I.Y.好きなYUPAがあるのだとも実感!笑)

やること自体も「イイ歳こいて、ようやるよ!」と誉めてあげたいのだが、やっぱり、細かいサイズ合わせや加工か必要な部分も出てくるわけで、作業半ばでYUPAに「助けて!」とお呼びがかかったのである・・。

「もうすぐ敬老の日、何もいらないから床貼り手伝って。」(爆)

実家に帰ると半分強、ようは四角い板のまま貼れる始めのところは、もう貼ってある。
シンク回りなど持ち上げて、下までチャント貼ってあるのは感心したけど、
貼り合わせが難しくなったところから「お願い!」である。(汗)
うちの母も、ようやります。(笑)_c0004193_1455114.jpgおまけに、ほとんど用がない勝手口の靴脱ぎ場。
外にサンダル1足置いておけば事足りるわけで、半畳ほどの大きさですが、ココを埋めて床を貼ってしまって、スペース活用したいと言う。

「どうやってフラットに床を貼ったらイイ?」
とYUPAに投げてきました。(汗)

どうにか、床上げ骨組みを組み上げ、フラット床になるよう下地の大工仕事。
汗まみれな週末となってしまいました。
うちの母も、ようやります。(笑)_c0004193_146289.jpgでも、作業後、焼肉屋で御馳走になり、どこが敬老の日プレゼントになったのやら・・。(爆)

*後日、実家から連絡があり、新しいキッチンSETも届き、入れ込んで
 ガス回りの床も全てキレイになったと。
 ヨカッタ、ヨカッタ
Tracked from 敬老の日 プレゼント ギ.. at 2006-09-14 15:37
タイトル : 敬老の日 プレゼント ギフト 花
敬老の日おすすめ特集... more
by yupa_angle | 2006-09-10 23:04 | 日々の出来事 | Trackback(1) | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31