人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ、キャンプ〔3日目〕

今日は天候良し!

キャンプ、キャンプ〔3日目〕_c0004193_053231.jpg
暑くなりました。今日は朝から釣りに行った者ひとり。釣果は???(笑)
チビッコ達も釣りに行くと猛アピール。釣り場は中学生以上が対象の湖畔の桟橋からするルアー投げ釣りと、小学生以下だけができる、チビッコ釣り場の2種類。チビッコ釣り場は狭い小池というか池州みたいなところがあり、その中にはもうワンサカと魚影が見え、エサを垂らせば入れ食い状態の釣り場。単に釣り上げる楽しみしかない釣り場なんです・・。息子たちは、投げ釣りをしたくって仕方ない感じですが対象外ですることが出来ません・・・。
投げ釣りの場所も狭い桟橋に釣り場所が限られ、湖畔どこからでもってわけにはいかない釣り場設定です。
子供の釣り場も大人の釣り場も、やらされている感じで、なんか窮屈・・・。
でも、釣り利用料は1日4000円以上(大人料金)とシッカリな御商売をしています。(爆)
キャンプ、キャンプ〔3日目〕_c0004193_0531530.jpg
てなわけで、YUPAの興味はいまひとつ・・・。釣りは仲間達にまかせ、ひとり山頂方面へドライブに行きました。(爆)途中鮮やかなキャベツ畑を抜けて辿り着いたパルリゾートという大きな施設。
ココからはもっと上までゴンドラが運行していて、手頃な山道ハイキングで降りてこられるそうです。
YUPAは駐車場の隅まで行き、山肌を眺めながら愛車をパシャリ!
キャンプ、キャンプ〔3日目〕_c0004193_0534066.jpg釣り場に戻ると子供達の釣果でいっぱい!食べる分だけとリリースもしてきましたが、子供、大人合わせて11匹のそこそこ大きい鱒。今日の夕食の献立が決定しました!
規約にはけっこう厳しいことも書いてあるんですが、釣り場は案外ゆるい体制。(笑)
結局入れ替わって、YUPAが釣りしたり、子供達も投げさせて!!と投げ放題でしたぁ。(爆)
でも息子達は小学高学年で子供釣り場はおこちゃますぎて楽しめない。かといって普通の釣りはできない・・・。やっぱりチョット不満な釣り場体制ですよねぇ!!
キャンプ、キャンプ〔3日目〕_c0004193_0535540.jpg
今日ものんびり?あっという間に過した昼間。
近所の温泉でお風呂は済ませ、夕飯の仕度にかかりました。
今日のメインは鱒のアミ焼き。他、地元のコーンや手羽も焼いたので、11匹は食べ切れんかったです・・。ネギミソで鱒のチャンチャン焼きも作ってもらいましたが、どうにもお腹いっぱい・・。
幸せな悩みでした。(爆)

締めはやっぱり、眠くなるまで焚き火を囲み本日も無事終了!!
by yupa_angle | 2006-08-13 22:51 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31