
と嬬恋に出来た無印良品がプロデュースする「カンパーニャ嬬恋」に行ってみました。
しかもYUPA家、最長キャンプの5日間、初のワンちゃん連れ、と初づくしのキャンプ、キャンプ!
今日は、まだ金曜日ということもあり、高速の渋滞もひどくなく、すんなりとキャンプ場に到着。木陰は無いものの、目下のバラキ湖を望むなかなか見晴しの良いキャンプサイトです。
初日は、3家族?が集まり、テント、タープの設営、お昼の仕度、とすることがいっぱい。のんびりとしながらやっていたらアッと言う間に1日が経ってしまいました。(爆)日が暮れる前に「温泉、温泉!!」
今日は取り合えず、ご近所の「湖畔の湯」へ。
湯泉の感じはしっとりイイ感じなものの、湯舟にバリエーションがない・・。しかもお湯が熱くってとても長湯ができる感じじゃなかったです。でも温泉につかれて、まぁ満足(爆)
キャンプサイトに帰って来て夕飯の仕度です。とりあえす明かりがほしいと、ランタンを灯します。
前回のキャンプでガラスグローブを割ってしまって買い直したんですが、折角だったらと調べて取り寄せてもらった、イエローアンバーな色ガラスのグローブ。今回YUPA家のお楽しみのひとつだった火入れをしました。点灯するとなかなか雰囲気のあるイイ光、普通のランタン光とも明らかに違った明かりで一層和みます。なんでもこの色の光は虫とかがあまり寄ってもこないそう。この色の雰囲気、とっても気にいってしまいました。それに便利だったのは、お盆時期で混んでいるキャンプサイトの中、何処も同じ様な明かりを灯している。チョット洗いものやトイレなど場所を離れた時、自分のキャンプサイトに戻るイイ目印になりました。やっぱり人と違ったものって何となく満足感。(ひねくれた性格なもので・・・、爆)

夕飯は当然、炭をおこしてBBQ&ビール!!
焼きの作業から食べ、飲みと楽しくしていてスッカリ写真は撮りはぐってしまいました。(爆)
皆、満腹満足。食後は酒を飲みながら焚き火の炎に癒され、まったり。
キャンプの醍醐味をさっそく味わって寝床につきました。
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キャンプ場"やわらか"キャベツをつくる、きれいな水と空気に満ちたキャンプ場。周辺にも観光スポットが。高原キャベツの産地として有名な群馬県嬬恋村のバラギ湖畔に、2004年夏、3つめの施設となる無印良品嬬恋キャンプ場が誕生しました。周囲2kmの広大なバラギ湖ではフィッシングやボートのほか、湖を巡るサイクリングやトレッキングなど多彩なアクティビティをお楽しみいただけます。センターハウスには嬬恋産の素材を使った素朴なイタリアンが楽しめるレストランも併設しています。...... more
ユパさん、存分にキャンプを堪能されたのですねぇ。
ご家族3人プラス1わんこでキャンプ用品乗せた500って
いうのも想像するだけでかっこいいですな。
キャンプなんて、それこそ10年以上ご無沙汰かも。
こういうイベントって独り身だと行く機会がなくて。。。(泣)
どうなんでしょう?いつも周りはステーションワゴンや1BOXばかり。キャンプ場に着くと、いつも浮いた存在に見えるんですが・・。(爆)
そうそう、今回は同じキャンプ場にもうひと家族、コーラルのユーノス500で来ている方がいましたよ!年配夫婦の方でしたが、場内ですれ違い、お互い『まさかッ!?500で!』と思ったみたいで、満面の笑みを浮かべて手を降り挨拶をしました。500ライフで見知らぬ500に笑みを浮かべ挨拶しあうのは始めての経験で、ほのぼのしちゃいました。何だかMINIに乗っていたころを思い出しちゃいました。
うちらのキャンプ仲間に独り身でいつも同行している男性がいますよ!さすがにひとりテントは寂しいって言っていますが。(笑)

