人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる漫画本

某雑誌の巻末レビューに、気になる漫画本が掲載されていた。
気になる漫画本_c0004193_1674043.jpg
その漫画本のタイトルは「アンリミテッド・ウィングス」。
なんでも月刊ドラゴンエイジなる誌上で連載していたものなのだそうが、YUPAは知るすべもなく、気がついたのはストーリーが完結し、単行本2巻(全2巻)が発売されたのを航空雑誌のレビューで見たのがきっかけだった。
アメリカ・リノで行われているプロペラ飛行機で超低空の周回コースを舞台に、世界最速のエアレースをしているところがある。そんなレースを題材にし、かつて帝国陸軍時代に実際に実験されていた、知る人ぞ知る「研三」という高速研究機(今日でも日本人が製造して日本人が飛ばしたプロペラ機で最高速記録を持っている[699.9km/h])をモディファイした機体を持ち込んだ日本人がレースに挑む。
と言った、何ともカルトな題材。それだけでYUPAは興味が沸いてしまった。(爆)
早速、ご近所の本屋さんに探しに行くも、やっぱりそんなカルトなマンガを置いてあるはずがない・・。週末に自転車を駆ッて、池袋の大型書店JUNKUDOまで買いに行って来た。
気になる漫画本_c0004193_1675055.jpgそのかいあって、発売されたばかりの2巻には、作者の直筆サイン入り本をGET!!
思わぬオマケも付いてしまった。読んでみると、ンー面白い。ハードなメカ描写と対した萌えキャラ的な登場人物はご愛嬌。「エリア88」の作者新谷かおる氏を彷佛させる。
内容は中々臨場感ある展開で実在するレーサー達もそのまま登場。2巻完結と言うのもあり、アッと言う間に読み終えてしまいました。作者の「松田未来」氏、ホームページを検索すると、第二巻の発売記念として<RINO観戦記 2006>なる架空の観戦記まで作っていました。これも実写っぽい構成でなかなか楽しめました。興味のある方はぜひ一度覗いてみて下さいまし。
by yupa_angle | 2006-03-27 16:52 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31