人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事、工事終了

案外アッサリと光切り替え工事終了
無事、工事終了_c0004193_17414053.jpg工事前のゴタゴタ連絡とは裏腹、切り替え工事はアッサリと終ってしまいました。
ブロードバンド環境、電話と共に光に変えたので、またまた変換器がひとつ、増えちゃいました・・。まぁ仕方ないんですけどね。工事をしてくれた兄ちゃんの機器で回線実測で計測したところ、うちの回線88M出ていたそうです。かなりイイ状態ですよ。とのこと。そして、某回線スピードwebページで計測したところの最高値
下り:8.95Mbps
上り:39Mbps
これってイイ値なんでしょうかね?体感的にはチョット速くなったかなぁって程度。
かつての ISDN→ADSLに変えた時の劇的な差は感じないですね。
まぁ、こんなもんでしょ。

無事、工事終了_c0004193_17414920.jpg
それにしても、VDSL交換器とやらが増えたのでもう一台、電源を取らなくては・・。
こちらの方が問題。もうタコ足はよくないとか言ってるドコロではありません(爆)
ココからは、VDSL、ルータ、FAX電話、AVコンポ、パソコン用HUB、の5品の電源取り。普通のコンセントにも増して、最近の電化製品には付き物のACアダプターの黒いお箱が邪魔でしょうがないです。コレッってどうにかならない物なんでしょうかね?いくら本体がスッキリコンパクトにまとまっていてもコンセント回りはだらしなくダンゴ状態。工業デザイナーの怠慢ですかね?考えようがホシイ所だと思いませんか。ドコの家庭もコンセント回りのアダプター、悩んでいるんじゃないでしょうか??
by yupa_angle | 2006-01-23 17:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31