人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買わされた??

うちにもiPod
買わされた??_c0004193_21485990.jpg
iPodと言っても、「iPod shuffle」である。しかも小学生のソーヤにである。
今年の正月にたんまり稼いだソーヤだが、大金を持ち歩いているのはいけない。と当然のごとく親としては「お年玉」お預かり。となったわけだが、ひとつ何か購入してイイと条件をつけてあげた。そうしてソーヤが購入したいとなったのが「MP3プレーヤー」。
今どき仕方ないか、と一緒にどんなモデルがあるのかな?と電器店に検討しに行くと、ほとんどのモデルが楽曲母体となる対応PCはWindowsのみ・・・。
うちにはMacしかないので、結局選択の余地はiPodシリーズだけしかないじゃないですかぁ。ソーヤには「iPodnano」がほしいとせがまれましたが、2万からする機種はチョット小学生には贅沢すぎる・・。親としてはOKとは、いきません(自分も買えていないっていうのに・・爆)それで、「iPod shuffle」となりました。仕事で使っているMacを自由にソーヤに使わせてあげるわけにもいかず、結局YUPAが音楽編集をしてあげるしかなく、半日もソーヤとどの局をインストールするか?つきっきり・・。
今まで、カセットを使っていたソーヤには「スゲー音がイイッ!ハマったぁ」と御満悦。
そうして、ソーヤはiPod shuffleを耳にあてながら、NintendoDSをする毎日・・。
親としては何だかなぁ。(爆)
ソーヤが学校に行っている間、YUPAもiPod shuffleを借りてみると。
なるほど、イイですなぁ(爆)

それにしても、YUPAは、カセットwalkmanから世代が止まっていたので、今の機器の進化に今更驚かされました。だってガムほどの大きさに100曲以上も入って何時間も聴けるんですもの。イヤースゴイ。

ちなみにソーヤの選曲はバラエティに飛んでます。
charや布袋さんのカッコイイ、エレキサウンド有り、「ぼ〜くのカワイイ、ミヨちゃんが〜」ドリフターズや、「ホレッ、ジャングルにぃ〜、ウウウゥ〜ワァア!」笠置シヅ子有り。(爆)
まさにshuffle状態!!(笑)
Commented by Kahan at 2006-01-21 02:27 x
Charいっぱいありますよ〜、Char。やっぱSMOKYですかね。
Commented by yupa_angle at 2006-01-21 15:22
>Kahanどの
何ぃ〜、イイなぁ。←ソーヤ談

ソーヤが聴いているのは、最近のですかね。唄というよりサウンド色の濃いヤツです。BAMBOO何とかだったかなぁ?
Commented by klcem52 at 2006-01-23 20:27
う~ほしい、ホシイ、欲しい…。私の住むM県にもアップルストア
出来たんですよね、最近。あそこ行くとフラフラ~とお財布出しちゃいそうになる;
Commented by yupa_angle at 2006-01-24 14:43
>klcemさん
なかなか小さくってカワイイですよ。
ituneからのダウンロードがshuffleで何がインストールされて、どんな順番かわからないなんて解説してある本もあったのですが、チャント入れたい曲を順番に入れて順番に聴くことができますしね。100曲も聴ければ持ち歩くのには十分です。
って私のじゃないのですが・・。(笑)
by yupa_angle | 2006-01-16 21:47 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(4)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31