人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのリーバイス、リメイクDIY

お気に入りのリーバイス、リメイクDIY_c0004193_11261406.jpeg
お気に入りのLevi's、リメイクDIYしてみました。

ちょっと前のこと、
駅でエスカレーターに乗って、前の娘のお尻を見ていたら、
いやいや、履いているジーンズを見ると、
明らかにオリジナルの位置と思われる色落ちしていないポケット跡、
その下にオフセットして付いているポケット。

なんかルーズに見えてカッコいい!
普通に履いているのに下に下げられたポケット位置が、
腰パンの様なローライズの様なに見えて、
いい感じじゃん!

そのアイディア、頂き!!
てなわけで
長年履いてお気に入りのMy Levis,
ももの綻びが大きくなって修復するついでに
ポケットオフセットも挑戦してみました。







お気に入りのリーバイス、リメイクDIY_c0004193_11241063.jpeg
これがオリジナル位置。

お気に入りのリーバイス、リメイクDIY_c0004193_11242388.jpeg
ポケットを下げて、オフセットしたカスタマイズ位置。
3.4cmは下げましたかね。

と仕上がり簡単に載せちゃいましたが、なかなか大変な作業でした。

お気に入りのリーバイス、リメイクDIY_c0004193_11253713.jpeg
先ずは、ポケットの周りの縫製を剥いでいきます。
ポケットは再利用なので、痛まない様に慎重に。

お気に入りのリーバイス、リメイクDIY_c0004193_11255272.jpeg
ポケットが外れました。
ジーンズポケットの縫製は、二重ステッチになっていて、
外した時には、そいつが全部解れてしまいます。

お気に入りのリーバイス、リメイクDIY_c0004193_11244685.jpeg
なので、新しいポケット位置を決めて、仮縫い。
周りの二重ステッチを、コツコツ手縫いで縫製していきます。

ひたすらコツコツコツコツ。

お気に入りのリーバイス、リメイクDIY_c0004193_11261406.jpeg
やっていくうちに、段々と上手にもなり、
無事、二重ステッチに縫製、元の様なジーンズポケットに縫いあがりました。

お気に入りのリーバイス、リメイクDIY_c0004193_11264000.jpeg
アップで見ると、多少ギクシャクしていますが、
手縫いですからね、良しとしましょう!

お気に入りのリーバイス、リメイクDIY_c0004193_11291898.jpeg
もう一方のポケットも同様に縫製し直して、
完成!

ポケット周りのステッチに5.6時間は費やしました。


お気に入りのリーバイス、リメイクDIY_c0004193_11265405.jpeg
これはオリジナル位置で履いた所。

お気に入りのリーバイス、リメイクDIY_c0004193_11271214.jpeg
リメイクし直した履き位置。

普通に履いているのに
ルーズィー!!
カッコ良くなった!満足、満足!


by yupa_angle | 2019-06-18 16:22 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31