人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば、結婚25周年!!

うわぁ、ココのところ体の調子が悪く、アチコチ故障・・・。
明日からそれぞれの病院3つもハシゴ通院予定。爆
どうなっているんだ、俺の身体・・。

てなこともあり、『アッ!』と気がつけば
結婚25周年でした!爆

記念ディナーくらいしたいので、飯能で評判の良いイタリアンに駆け込み予約、ディナーに行って来ました!
気がつけば、結婚25周年!!_c0004193_11034952.jpg
飯能日高インターに近い『プリマベーラ』
という程よく緑に囲まれたカワイイレストランです。




初めておとづれたお店です。
そんなに気取った感じもなく店内のスペースも広く、
パノラマな窓から見える緑の景色も落ち着いて
なかなか居心地の良いレストランです。

頼んだメニューも、どれも美味しい!と思えるお味で楽しめました。
てか、食べ過ぎお腹パンパン!
今日はイイかッ!笑
気がつけば、結婚25周年!!_c0004193_11035366.jpg
『魚介のサラダ』
チョットスモーキー?大きい魚介が盛り込んであり食べ応えがありました。
気がつけば、結婚25周年!!_c0004193_11035566.jpg
『薪釜焼きのマルゲリータ 』
バジルとモッツァレラ、トマトソース
パリパリ、あっさりで食べやすかったです。
気がつけば、結婚25周年!!_c0004193_11035600.jpg

『しらすとトマト、紫蘇のパスタ』
ニンニクが効いていて、細いパスタとしらすがイイマッチング、繊細で真似したくなるお味。

気がつけば、結婚25周年!!_c0004193_11035886.jpg

『豚のグレモラータソース焼き』

カミさんと何のソース?青いのは海苔?いやいやパセリっぽい?

パン粉も香ばしい、柑橘系のピールも効いている、オレンジ?
初めて食べる味で楽しかったです。


調べると、イタリアの知る人ぞ知る万能ソースだそうで、
オリーブオイルベースにハーブやパセリ、ニンニク、レモンの皮などを混ぜ合わせた
肉料理や煮込み料理に、爽やかで奥深い風味をプラス出来るソース。
だそうな。


こちらも今度、うちのメニューでも試したいです。

気がつけば、結婚25周年!!_c0004193_11040029.jpg

『ズッパイングレーゼ ケーキ』
こちらもイタリアのお菓子だそうで
ざくろのシロップをびしゃびしゃに浸したスポンジと
カスタードをびしゃびしゃに浸したスポンジを交互に重ねたケーキ。

噛むまでもなく、口の中で蕩けて、優しい甘さ。
こちらも美味しかったです。



どうにかこうにか

おかげで結婚25周年!



by yupa_angle | 2019-06-05 20:30 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31