13年目の車検
2019年 05月 15日
そして実はGW中に色々トラブルが・・・・。
運転席キーロックが効かなくなりドアが開かず。(仕方なくキーを差し込んでドア開閉状態。)
クーラント液お漏らし。(リザーブタンクのプラ劣化亀裂と思われダダ漏れ、クーラントを注ぎ注ぎ応急状態)
エアコンから冷風が出ず。(走り出しの5~10分は熱風しか出ず、走っているとわずかに微冷風、停まるとタダの送風状態)
と次々、更年期障害。
困った出費になりそうです。
エクステリアデザイン大好きな車なので、一度チョット乗ってみたかった車です。
小さい車なので小君よく走るイメージでしたが、
ドラポジも非常に高くひょこんと座り、アクセル頑張って運転していると、なんか軽トラ乗っているみたいです。笑
5~6千回転まで引っ張ると盛大な爆音カーです!
慣れて来てブン回すとチョット楽しい!笑
主治医にみてもらいました。
ACコンプレッサー、エキパン、ドライヤー、Oリングと一式新品交換・・、
真空引きでR134の再充填。
車高を落としている弊害なのか、足回りリンク系のゴム劣化が早いようで、(スタビリンクも純正車高時の長さなので、最適な長さにした方が理想)
車高を落としている弊害なのか、足回りリンク系のゴム劣化が早いようで、
安い中古パーツを探して自分でもアッセンブリ交換出来そうだし。
ところが入庫中に自然治癒??現在は何ともなく作動しております。
(実は手頃な中古パーツを見つけ、入手済み。爆>怪しい部分なのでストックとしておきます)