人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A3:ブレーキスイッチの交換&バッテリーの新調

A3:ブレーキスイッチの交換&バッテリーの新調_c0004193_18163538.jpg
先日も書きましたが、新年明けてから、停めておいて一晩経つとブレーキランプが点灯したまま。
というトラブルに見舞われました。
フットブレーキを踏み直すと消える。
何日か経って朝を迎えるとまた点灯・・・。

そして、今日点いてないなと乗り込もうとしたら、キーが反応しない・・・。
エンジンも全くかからず・・・。
バッテリーが昇天、完全に逝ってしまったみたいです・・・。

バッテリー上がりをレスキューしてもらってエンジン無事かかり、川越の主治医に見てもらいました。





A3:ブレーキスイッチの交換&バッテリーの新調_c0004193_18163887.jpg
一度おかしいなと思った時、ネットで調べるとやっぱり同様のトラブル事例を数件発見。
『ブレーキスイッチ』なるパーツの悪さが原因らしいと踏んでおりましたが、
主治医の見解も、そこしか考えられないのでは。とのこと。

同型のゴルフなども事例が多く、リコール対策部品になっていたりするらしい。
A3は大丈夫なの・・・・?

とのことで、該当パーツも対策品になっているのか、
形も変わっているパーツになったみたいで(写真はイカれたオリジナル部品)交換してもらいました。

A3:ブレーキスイッチの交換&バッテリーの新調_c0004193_18164012.jpg
バッテリーは上がってしまったので、新品に交換。
こちらも欧州ブランドメジャーのVARTAになりました!
おかげで高くついてしまいましたが、、無事トラブル解消しました。


by yupa_angle | 2019-01-13 11:16 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31