人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A3:新年早々トラブル

A3:新年早々トラブル_c0004193_11440263.jpeg
新年早々、愛車がトラブル。

コトの気づきは正月、実家から帰って来て次の日。
駐車場に停めたままだったのですが、
朝、ワンコ散歩から帰って来たカミさんが、
車、ランプつきっぱなしだよ!と。

うっかりスモールをつけっぱなしまったか?(通常、ドアロック前にアラートが鳴るはず)
と愛車に向かうと、ブレーキランプがつきっぱなし!?
中央のハイマウントもつきっぱなし!

どういう事?
取り敢えずエンジン掛けてみて、ブレーキ踏んだらなんとも無くなりました??

この車、時々フャジーだからな!

そうした2日前、お隣の奥さんから、
車のスモールつきっぱなしだよ!と。

おやおや、全然乗ってないのに。
やっぱりブレーキランプが点灯⁉︎、、
ブレーキを踏み直したら、戻ります。

やだなぁ、なんかのエラー?
続くようなら、一度診てもらった方がいいな。

自分でもネットでも調べて見ると、
全く同じ事例が数件。

ブレーキスイッチなるパーツが怪しそうです。

そして昨日、愛車に乗り込もうと
キーをアンロックしようとしたら、
ウンともスンとも言いません!

うわぁ!取り敢えずキー開けで乗り込んで、
エンジン掛けてみても、何の電源も入らず掛かりません!
ギャー!簡易バッテリーチェックをするも
何の反応もなく、バッテリーをチェックしたら、完全に死んでます!

あいヤァーバッテリー上がってしまいました!
やっぱりブレーキスイッチの壊れですかね。

いつもの主治医に相談すると、やっぱりブレーキスイッチが怪しいと。
てか、ブレーキスイッチしか考えられないと。
同型のゴルフなんかも、
かなりの事例があるらしくリコール対策部品に変えられたりしとるとのこと。
エエッA3は対策部品にはならないの?

てな事で保険会社をバッテリー上がりでレスキューしてもらい
川越の主治医に持ち込みました。

いやぁ、相変わらず?な部分が逝きますねぇ。
パーツは大した値段ではないのですが、
バッテリー!散財です…



by yupa_angle | 2019-01-11 11:27 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31