人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A3:愛車のエンジンオイル交換で川越へ&いつものデート

A3:愛車のエンジンオイル交換で川越へ&いつものデート_c0004193_20211109.jpeg
年末年始、私とカミさんの母が共に入院、
自分も高熱で寝込み、
新年、立て続けにプラモ関係の展示会と、
休む暇もなく週末飛び回っていたので、
愛車は放ったらかし。
引っ張ってしまった、エンジンオイル定期交換に
ようやく行ってきました。

A3:愛車のエンジンオイル交換で川越へ&いつものデート_c0004193_20212892.jpeg
日付、距離の記録。
もう少しで9万km、
ATフルードも交換してあげれてないまま
必ず逝くと言われている、
アイシン6ATの8万km台を走破しようと
言う所まで来てしまいました。
やっぱり、少しでもの延命措置、
コチラも交換してあげなくっちゃですね。

メカニックにオイル交換してもらっている間に
いつもの川越デート。






A3:愛車のエンジンオイル交換で川越へ&いつものデート_c0004193_20214875.jpeg
先ずは、初詣も行ってなかったので、氷川神社に参拝。

A3:愛車のエンジンオイル交換で川越へ&いつものデート_c0004193_20220859.jpeg
なかなか斬新なこの神社。
縁結びや恋愛成就でも有名で、若い女の子達の参拝が多く賑わってます。
グッズも面白く、ヘタうま絵馬だったり。

今年ウケタのは、鯛のおみくじ。
大きな樽の中に鯛の形をしたおみくじがいっぱい。
そこに釣り竿を垂らして、一個釣り上げるというもの。
「一年安鯛」と「めぐり逢い鯛」
の2種類がありました。笑
相変わらずユニーク、面白い神社です。


A3:愛車のエンジンオイル交換で川越へ&いつものデート_c0004193_20222374.jpeg
本社の周りには、全国の有名神社の別祠が並べられ、
ぐるりと廻れば、全国行脚と同じ効果が得られるとか。

回っていたら、柿本人麻呂神社なる
珍しい祠も発見しました。

やっぱりこの神社、面白い。

A3:愛車のエンジンオイル交換で川越へ&いつものデート_c0004193_20224400.jpeg
その後は、これも定番となりつつあるヤオコー美術館へ、お茶休憩。
落ち着いた伊東豊雄建築で、お萩やケーキのティーセット付きの拝観で600円。
ほんと、下手な茶店に入るより、マッタリ出来てお気に入り。

A3:愛車のエンジンオイル交換で川越へ&いつものデート_c0004193_20230629.jpeg
これまた私の定番。
豆吉本舗さんへ。

A3:愛車のエンジンオイル交換で川越へ&いつものデート_c0004193_20232271.jpeg
アレコレと試し食いできるのは、
豆フェチの私には、たまらんお店。

また、食べ切れないほどの種類があって楽しめます。

今回は、NEWフレーバーの
「わさびグリーンそら豆」と「梅干し豆」を購入。

A3:愛車のエンジンオイル交換で川越へ&いつものデート_c0004193_20234286.jpeg
ランチを物色、川越の中心街を散策。

A3:愛車のエンジンオイル交換で川越へ&いつものデート_c0004193_20235479.jpeg
最近、気になっている
籠と帽子、ときどき雑貨のお店「KIKONO」へ。

ナチュラル生活、丁寧にしています。
と言わんばかりのかわいいお店。

いつかカミさんにもここの品物、買ってあげたい。
とてもいい品ぞろえで、男の私でさえワクワクします。笑

A3:愛車のエンジンオイル交換で川越へ&いつものデート_c0004193_20243473.jpeg
今日のランチは

サウスヤードキッチンHARE

というキッチンサンド屋さんに入りました。


お店一押し

オリジナルキューバサンド

を頼みました。


BBQ仕立てのミートを具に

チーズが飛び出しカリカリになったホットサンド。


とても美味しかったです。



A3:愛車のエンジンオイル交換で川越へ&いつものデート_c0004193_20245162.jpeg
カミさんはタコスをチョイス。
4種の内から2種を選べます。
甘辛ミートの具と蛸野菜のマリネ風の具が入ったものをチョイス。

これまた美味しかった。

最近、川越ランチは入る店入る店、当たりの美味しさで大満足でした。


by yupa_angle | 2018-02-04 12:15 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31