人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見慣れた看板なんですが・・・。

ようく見ると奇妙なんですよ。(笑)
見慣れた看板なんですが・・・。_c0004193_23789.jpg子供のころから道端で良く見かけていたこの看板、「歩行者専用」の看板ですが、よくよく見るとスゴイ変なんですよね。
YUPAは職業柄、企業のイラストとかを扱ったりするのですが、その際、今どきは各種のクレームや配慮を考えて、指は5本ないとダメとか片目だけではダメとか、細かいチェックがなされるんです。そういった目を持ってしまったからなのかも知れないのですが、この看板気になってしょうがないんです。
大人と子供が手を繋いでいるシルエットでしょうが、凝視してみると・・・、
大人の方は、ヘルメットを被っているの?と言う感じの微妙な髪型?そしてかなり小さい頭です。右腕はスラリとしていて、手?はン?フックを付けたくなってしまうような四角い形・・。左腕にいたっては、関節がどうにかなっちゃってます(爆)グニャリと伸びてしまってオバケ?でしょうか?(笑)服の丈もやけに短い?ズボンも左右かなりのチグハグな太さ。
子供の方は?まず、ツノが生えてます(笑)こちらも全体、宇宙人の土器?を思わすシルエット、お尻回りもスカート?オムツ?かなりの微妙さです。とても人間的でないのです。(笑)気になって仕方ありません。
この看板って「宇宙人に遭遇?」(爆)
きっとアナタも、これから先、この看板に出くわしたら気になって仕方ありませんよッ!
Commented by klcem52 at 2005-10-07 07:26
おはようございます。
もう~朝、出勤前にちょっと覗いたら…おもしろすぎ~!!
爆笑ですよ。確かにビミョーに変。「左腕に~」とか「コドモはツノが…」とか…。ホントに気になってしまいそう~!
Commented by Yukizou at 2005-10-09 00:05 x
YUPAさん、こんにちは。
この道路標識、「特命リサーチ」で話題になってたんですよ。
以下でググると答えが出ます。

F.E.R.C Research Data - 2003/11/23
Commented by yupa_angle at 2005-10-09 11:02
>klcemさん
もう、あなたも気になってしょうがないですよ、キット(笑)
Commented by yupa_angle at 2005-10-09 11:06
>yukizouさん
どもども、見ました。誘拐現場の図案化ですかっ!(笑)
たしかに、そう思えるくらい奇妙な絵なのは間違いないですね。(爆)ウワサ話、フジツボは私も知っていましたよ。白い糸、恐すぎます・・。
by yupa_angle | 2005-10-06 23:21 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(4)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31