人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーの帰投!

ブルーの帰投!_c0004193_10593623.jpeg


入間航空祭を終えたブルーインパルス。先程帰途しました。


遅めの朝食をしていたら、轟音。ベランダに出るとデルタ編隊のブルーが!


しかも、うちの真上でスモークon!

後を追うように5番機!6番機!がスモークonで!


ひゃー、カッケー!


まるで私に『また、来年!』と

挨拶していってくれたみたいで、

とっても嬉しくなりました!!



(ケータイ掴んで、慌てて裏手で撮りました。

6番機がかろうじて写ってます。



#入間航空祭2017

#入間航空祭 #blueimpulse #ブルーインパルス #t4 #自衛隊 #航空祭



Commented by Ritz at 2017-11-11 19:53 x
先日(とは言っても9月)、墓石建ての手伝いで行った先が
松島基地側、丁度訓練日だったので作業の体を休めて見入ってしまいました。
矢の入らないハートの練習の様でした。
頭上の爆音がすごくて、作業に集中出来なかったです。
Commented by yupa_angle at 2017-11-26 21:11
> Ritzさん やっぱり、ついつい見ちゃって。っことw
航空ショーもだいぶ見物層が変わりましたよ。ファミリーもですが、女子お一人様も、わんさかいます。しかも何十万もする様な、白L玉とか平気で構えてますよ!
Commented by Ritz at 2017-11-27 08:28 x
白Lかぁ~~、世の中景気良くなったのかもね
インスタ映え狙ってるのも多いんでしょうけど。
私の回りだと、EOS+Lレンズ常用派の人たちが
ニコンのDXフォーマットに移行している人が増えてます。
もう歳で重い機材ぶら下げて動き回るのが嫌との事でしたw
Commented by yupa_angle at 2017-11-27 12:47
> Ritzさん
確かに。あの長玉、一日中、空向けて撮ってたら、かなりの筋肉痛ですよね。
私はコンパクトな250mm使ってますが、それでも肩首、バリバリになります。爆
いつかは400くらいのL玉で撮りたいんですがね。
Commented by Ritz at 2017-12-01 10:23 x
EOS純正だとそんなに安くは無いですが
エクステンダー使うのも悪くないですよ、天候良ければ
それほど影響無いです、重心もレンズ側が重くなる事も
無いので、気になりません。
Commented by yupa_angle at 2017-12-12 08:01
> Ritzさん
値段がね。簡単に手が出せない。今は最新のEF-S望遠レンズ使ってる。
コレがまたなかなか凄いんですよ。外見はプラスチッキーでダサいんですが、
軽い、速い、綺麗!速写レンズでは昔のに戻れないくらい使いやすいんです。
コイツにエクステンダーハメられれば、500mmいけるんですが、対応してないみたいなんですよ。
まぁLレンズは、絶対感ですが。
by yupa_angle | 2017-11-04 10:00 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(6)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31