人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の三回忌

親父の三回忌_c0004193_07583199.jpg
ほとんど写真を撮り忘れましたが。

早いもので、親父の三回忌。
滅多に着ない黒スーツが、そろそろウエストやばいです。爆

心配していた雨も上がり、つつがなく法要が終わりました。

最近は寺の住職も本住職より若住職が担当する様になりました。
とても美声の本住職、お経もなかなかなので残念です。

が、

親父が死んだ頃は、まだたどたどしさも感じていました若住職。
三回忌ともなると、お経もかなり上手くなりましたね。
ってこんなこと言っていいのかわかりませんが。
本住職並に聴いていて、心地良い波長を感じました。

へぇー。流石親子だね。


法要後の会食に出た、親父の陰膳。

『お父さん食べるの早いね。』
真っ先に平らげられた陰膳。笑

相変わらず、親父が死んだ寂しさの実感ない、
いい意味で、ほのぼのした法要でした。




by yupa_angle | 2017-09-01 13:07 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31