人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロミスリング

息子ソーヤと誓いあった約束で、プロミスリング、お揃いなんです。
プロミスリング_c0004193_18485063.jpg

最初は昨年のことでした。ソーヤはサッカークラブに入っていて、休みの日にはよく試合があります。YUPAも野球の試合があったり、他の用事と毎回はソーヤの試合も見に行くことが出来ないのが現状です。そんな中、「見れない時もソーヤがシュートを決められる様に心で祈ってて」。と渡されたのが、このプロミスリング「ボンフィン」でした。(細い方)彼の手作りの品、そんな思いに、お父さん(YUPA)感動していまい、そばで応援出来なくても「よし、祈っててあげるよ、足にパワーが出るように。」と、息子とふたり、足にお揃いのプロミスリングをつけたのでした。
そして一年が経ち、今年の夏、何げに息子とカミさんの間でプロミスリングを編むのが流行っていました。最初、遠巻きに見ていたYUPAも、元来作り物大好きYUPAなので、作っている姿を見ていると、なかなか面白そう!?気がついたら自分でも編みはじめていました。(爆)
そうして作ったのが、今年バージョンのプロミスリング。(黄赤の太い方)
またまた、昨年と同じ思いで息子とふたり、お揃いです。
Commented by origa-56 at 2005-09-20 23:42
折金です。リンクを貼らせてください。
息子さんはサッカーをやっているんですね。
浜松にいる私は当然のことながらジュビロファンです。試合があるときは磐田まで出掛けます。最近は世代交代もあってふるいませんが、そのうち出てくるでしょう。ということで未来のJリーガー息子さん頑張ってください。車はホンダです。 なんだか郷土自慢になっていますね(笑)
Commented by 華宵 at 2005-09-21 00:15 x
こんばんわぁッ♪
なんかね・・じ~んときちゃいました(笑
良いなぁ「家族」
良いなぁ「オトコの約束」
華宵もそういう父上が欲しいものだわ☆
そういえば、華宵も高校の時流行りましたョ!
プロミスリング編むの♪
校則が厳しくて、先生に見つかると「チョキン!」とよく切られてました(涙
Commented by yupa_angle at 2005-09-21 16:21
>折金さん
こちらこそ、リンクありがとうございます。
そうなんです。息子のサッカーどこまで真剣なのかは怪しいんですけどね。(笑)Jリーグは地元ファンがけっこうウマく根づいていて、イイことですよね。うちは東京なんでFC東京なんすよ。というか取り込まれた感じです(笑)FC東京からオファーがあって、バスを出してくれてサッカー観戦させてくれたり、選手がクラブに教えに来てくれたこともあるんですよ。むこうも必死ですよね。そんなこともあり息子は応援するなら『FC東京』状態です。
私も今の車に惚れ込む前はホンダを乗り継いでいたホンダ党だったんですけどね。今後ともよろしくです。
Commented by yupa_angle at 2005-09-21 16:49
>華宵ちゃん
アハハ、言葉で書くとカッコイイですよね。(爆)もともと自分に文才が無いんで、ブログを始めて書くのも面白くなればなんて自分の目標もあったり。まだまだ、キレイに文が整理できないんですが・・・、イヤー、じーんときてくれて恐縮です。(照)
でも先生がプロミスリング、チョッキンですか!?
ンー、ただカワイイでつけているならともかく、中には想いが入っているとも限らないんでしょ。そういうのって校則で縛るもんとも違う気がするなぁ・・・。何か俺だったら罪の意識でちゃうなぁ・・。
by yupa_angle | 2005-09-20 18:53 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(4)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31