人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日プレゼント

息子が誕生日プレゼントを買ってくれた!
誕生日プレゼント_c0004193_07560982.jpg
以前から真空管サウンドに憧れていたYUPA。

と言っても、オーディオに凝っている訳でもなく、
ファミリータイプのONKYOの一体型ミニコンをメインに、
友人から譲ってもらった古いAIWAのブックシェルフを鳴らしている。
コンポ純正よりはマシくらいで、最近はもっぱらiPhoneからBluetooth飛ばしで
ダウンロードしたネットミュージックを楽しんでいるくらいだ。

そんな中、コンポと音源の間に繋いで、
手軽に真空管サウンドを楽しめるプリアンプの存在を知った。
数千円で買えて、口コミの評判もすこぶる良い。

チョットお試し半分、欲しいなと思っていたら、
息子が「誕生日プレゼントに買ってやるよ!」と。

ヤッホー!
で手に入れてしまいました。






誕生日プレゼント_c0004193_07562825.jpg
手の平サイズで想像より、はるかにカワイイ、プリアンプ。
十分暖機をしてから鳴らして観ました。


「ホーッ!!」

「艶やかじゃないですか!!」
音出し始めなのに、既にいい感じ。

どう表現したらいいんでしょう。
ボーカルが、一歩二歩、前に出た感じにクリアに聞こえます。
アコースティックの弦鳴りやピアノの音も、弾いている楽器が見えて来るように
リアリティのある、聴き心地のいい鳴りです。
いい過ぎか。w

「へーっ!」
「気持ちいい音だね。」

カミさんも、その違いに驚いている。
「なんか天井の高いBARで聴いているみたい」

誕生日プレゼント_c0004193_07571820.jpg
親指ほどの小さな真空管が、音を艶やかにして楽しまさせてくれます。
思った以上にいい!

また、ほのかに灯るオレンジ色が、和ませてくれます。

色んなジャンルを聴いて観ました。
RockやPopsのシャカシャカした音はやっぱりシャカシャカですね。ちょいとボーカルが立つ感じがあるくらいで、そんなに印象はいい感じでも無いです。

やっぱりアコースティックやクラッシックが聴いていて気持ちいいです。
これは長時間聴いていても飽きない。


FX-AUDIO- TUBE-01J 真空管プリアンプ

真空管サウンドの初歩初歩なんでしょうが、
お遊び感覚で十二分に楽しめそうです。


スピーカーが古く、ツィーターがボロボロ。
音もよく出てない感じ。
も少しマシなスピーカーが欲しくなって来ました。






by yupa_angle | 2017-08-01 08:37 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31