人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水漏れ事故、その後

水漏れ事故、その後_c0004193_08073500.jpg
事故を起こした上層階住人とも、無事話がつき、先日、業者が工事に入りました。





水漏れ事故、その後_c0004193_08080503.jpg
結局、珪藻土の部屋は、少し柱にシミが着いただけ。
色も特注色の為、業者では出来ずに自分たちでリタッチペイントすることになりました。

問題の玄関廊下の壁紙は、全部貼り替えとなりましたが、また壁紙になるのは、うちとしては、ウンザリ。
水漏れ事故、その後_c0004193_08083574.jpg
なので、加害者と業者に話をつけ、古い壁紙を剥がして下地にするまでをお願いする事にしました。

古い壁紙を剥がすのって、凄い手間なんですよね。
以前自分らでやった時も、古い壁紙なんでホリムアルデヒドじゃないけど、妙にゲボゲボ咳こむし、肌もチクチク…

一番大変な作業でした。ここまでしてもらえるだけで、とても助かります。
水漏れ事故、その後_c0004193_08090488.jpg
なので、いまはコンクリート打ちっ放し状態。
コレはコレでカッコイイけど、やっぱり珪藻土ですね。

業者に剥がして貰いましたが、古い糊?など残っているんでしょうね。
なんか、コホコホ空気が悪い気がします。
カミさんと、コツコツ拭き直して、綺麗にしました。

水漏れ事故、その後_c0004193_08094048.jpg
珪藻土協会から、改めてサンプルも取り寄せました。
と言う事で、またまた、セルフ作業で珪藻土にしよう!となりました。

基本、他の部屋と同じアイボリーホワイトですが、一面だけアクセントに色を変えてみようと思ってます。

何色にしようかな?

この際だから、照明も取り回し変えて、雰囲気ある玄関廊下にしようと、画策中。爆

いやぁ、時間と手間ばっかりかかってしまいますが、
これもまた楽しい!





Commented by Ritz at 2017-07-04 13:09 x
なんか、とても楽しそう(笑
自宅でも照明を交換したくて色々な会社の業者向けカタログや、ネットで見てますが気に入ったものが無いんですよ。
LEDになって薄型なのは良いけど、純和風のが少ない。
広い部屋は天井も広いので、大型の照明を付けたいが小型化の影響で小さいのしか無いのも選択肢が狭くなります。
今使っているガワだけ使って、内部に2台分埋め込もうか思案中。
Commented by yupa_angle at 2017-07-08 17:38
手間なんですが。楽しいです!w
LEDは色も変化するんで幅はでましたよね。
うちもレッだけどアンティーク風にするつもりです。
by yupa_angle | 2017-07-01 20:06 | リフォームDIY | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31