人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A3:窓落ち修理と川越散策


A3:窓落ち修理と川越散策_c0004193_07531568.jpg
我が愛車、GWを前に窓落ち。

壊れたままでは辛いので、
早速、主治医の川越DeeMarkさんに対応してもらいました。
即日仕上げてくれるとのことなので、
修理してもらっている間、恒例の川越散策。





A3:窓落ち修理と川越散策_c0004193_07534243.jpg
ちょっと前から気になっていた、ヤオコー川越美術館へ。

A3:窓落ち修理と川越散策_c0004193_07541496.jpg
正直、この建物が見たかった。

川越市街の北部、新河岸川を越えた所に
小じんまりとしたサイズですが、
水盤に載ったコンクリートキューブ。
上からは富士山?がそそり立っていて、
明らかに異空間を醸し出しています。
美術館然とした、佇まい。



A3:窓落ち修理と川越散策_c0004193_07544346.jpg
こんな所に、伊東豊雄 建築です。
A3:窓落ち修理と川越散策_c0004193_07551053.jpg
残念ながら、中の撮影は出来ませんが、この富士山、
すり鉢状の天窓になっていました。

4室に分かれた部屋は、白と思ったら微妙に色分けされ、心地よい空間でした。

A3:窓落ち修理と川越散策_c0004193_07561643.jpg
ヤオコー名物、おはぎとお茶付きで600円の鑑賞。

なんかマッタリ過ごせて、お得感。
秋に展示が変わったらまた来ようと思います。

A3:窓落ち修理と川越散策_c0004193_07564929.jpg
美術館を離れて、川沿いに桜並木が綺麗!
ちょっと葉桜気味でしたが、
折角なんで、新河岸川沿いを歩きながら市街に向かいました。

A3:窓落ち修理と川越散策_c0004193_07572705.jpg
途中、こんな素敵な水門が!
A3:窓落ち修理と川越散策_c0004193_07581455.jpg
カッコイイ!
稼働はしていない見たいですが、
仕切り板が木で出来ていて風格がありました。

川脇の水口も木の蓋があったり、染色工場があったり、
なんか古い時代にトリップしたような空間でした。

A3:窓落ち修理と川越散策_c0004193_07584908.jpg
街に出ました。

シンボル「時の鐘」は、化粧直ししたばかり。
工事中は、キラキラと銅板がまかれ、完成したらギラギラ!?
かと思いきや、落ち着いた色になっているのね。

A3:窓落ち修理と川越散策_c0004193_07590984.jpg
火災で焼失した菓子屋横丁が復興祭と名打ってイベントをしていました。

店舗もだいぶ変わっていますね。
A3:窓落ち修理と川越散策_c0004193_08013580.jpg
気になるサンドイッチ屋が出来ていました。

A3:窓落ち修理と川越散策_c0004193_08002907.jpg
ランチはココで。

パストラミ、サーモン、鴨
パンもそれぞれ味が違く、色取りどり綺麗!
どれも旨かったです。

今日は異例の夏日で、外を散策してたら、メッチャ暑い!

A3:窓落ち修理と川越散策_c0004193_08011028.jpg
ようやく修理完成と連絡が入り、車を取りに。
見事にワイヤー抜けですね…
困ったパーツです。
格安で修理してもらいGWも安心です。


それにしても、今日は暑過ぎてバテバテ。


A3:窓落ち修理と川越散策_c0004193_08021645.jpg
菓子屋横丁で買った膨れせんと、
行ったら絶対買う、豆吉本舗の落花生!
新味の
牡蠣味と青さ海苔味。

疲れたけど満足な休日でした。





by yupa_angle | 2017-04-16 15:00 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31