人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蕎麦を食べに。

お蕎麦を食べに。_c0004193_07553395.jpg
うちの団地内でも、桜がちらほら咲き始めたというのに、寒いですね。

週末、蕎麦かうどんでも食べたいね。
と、カミさんと川越に、季節の蕎麦を出すと言う蕎麦屋さんに行ってみました。

お蕎麦を食べに。_c0004193_07555112.jpg
頼んだのは、ズバリ「さくら蕎麦」

シソのまぶした緑蕎麦に、桜の塩漬けも載せてあります。
サッパリ、いい風味。

お蕎麦を食べに。_c0004193_07560614.jpg
カミさんは「芹蕎麦」
これまた、山盛り芹がトッピングされてます。

天ぷらも頼みました。
蕗の薹や菜の花と、春の香りのする天ぷらが、これまたカリッと軽く美味しい!
ここの所、蕎麦屋の天ぷらはハズしまくっていましたが、
ここのは、絶品。また食べたくなる天ぷらでした。

蕎麦も工夫の凝らした味で楽しめ、満足満足。


by yupa_angle | 2017-03-25 12:30 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31