人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリア88

「エリア88」と言えば新谷かおる原作の戦場マンガ。
エリア88_c0004193_23341055.jpg
YUPAが子供のころに人気のあった作品だ。私自身は少年時代、大の松本零士ファンで彼の戦場マンガ本は集めていた。エリア88の新谷かおる氏は、かつて松本零士氏のもとでメカニック設定をしていたこともあり、子供ごころにも、新谷氏の兵器描写と松本氏の描写が似ていると思って、あまり好きになれなかった。戦場マンガという一見ハードなストーリーなのに少女マンガ?を思わすようなキャラクター達も、それに輪をかけてYUPA少年には受け入りがたい作品だった。
チョット前に友達との間で『エリア88』が話題になり、今だったら、そんな偏見もないし読んだら面白いかも。と何となく気にはなっていた。そんな折り、たまたま入ったセカンドハンズの店に全巻積んであるのを発見!『コレは読むしか無い』と呼ばれるように購入して読覇してしまった。子供のころの記憶も多少残っていたが、なかなか面白いストーリー、新鮮に読むことが出来た。昔、記憶ある作品って今になって読むのは面白いことなのかもしれない。子供の頃やっきになって読んでいた「マカロニほうれん荘」や「恐怖新聞」なんて、今スゴク読んでみたいっと思ってしまった。(笑)
by yupa_angle | 2005-08-18 16:34 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31