人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティー

クリスマスパーティー_c0004193_23544861.jpg
今年も、Okamura家のホームパーティいたしました。





クリスマスパーティー_c0004193_23425422.jpg
いつにも増して、私は駆け足な準備。
カミさんとフザケたメニューを考えて、ゲストに振る舞うのもこなれて来ました。爆

メニューも、寝る前の一時間、有り物使ってチャチャっと作ってしまいました。
今年は、胃腸炎欠席者もありましたが、ワンコのゲスト、赤チャンのゲストもありで、賑やかしいパーティーとなりました。

さぁ、種あかし。w

クリスマスパーティー_c0004193_23433500.jpg
香ばしい妖精が潜む森。

(アーモンドクラッシュトッピングのグリーンサラダ)

クリスマスパーティー_c0004193_23440875.jpg
おやすみグリーンキャンドル。

(アスパラの豚つくね)

クリスマスパーティー_c0004193_23444550.jpg
ホーリーチキンオーナメント

(最近ハマっている、炊飯器で作る鶏ハム。クリスマスらしく半分バジル入り)

クリスマスパーティー_c0004193_23452345.jpg
HO HO HO BEEF。

(牛スネ肉のシチュー)

クリスマスパーティー_c0004193_23455124.jpg
小人のクネッチョス。

(きゅうり、生ハム、ホワイトチーズのピンチョス)

クリスマスパーティー_c0004193_23462769.jpg
赤鼻チューイーポテト。

(タコとじゃがいものピリ辛煮っころがし)

クリスマスパーティー_c0004193_23465049.jpg
ソリをはずして、和の車輪。

(蓮根ときゅうりの和風炒め)

クリスマスパーティー_c0004193_23473991.jpg
ピンクほお紅の聖夜は、甘酸っぱく。

(タイのカルパッチョ、ピンクペッパー和え)

クリスマスパーティー_c0004193_23480921.jpg
白ヒゲサンタはピリッとインド人。

(白菜カレー)

クリスマスパーティー_c0004193_23484040.jpg
大根婦人の嫉妬でんがく。

(玉ねぎの味噌田楽)

クリスマスパーティー_c0004193_23492005.jpg
レッドクーゲルで〆ましょう。

(トマトの炊き込みご飯)

クリスマスパーティー_c0004193_23495690.jpg
ヴィエイユの特別ぱん。

(最近ハマっている江古田のこだわりぱん。特に左下は、クリスマスバージョンの特別ぱんを、オカムラ家用に更に特別配合していただいた、セミオーダーぱんです)

クリスマスパーティー_c0004193_23503721.jpg
川越で仕入れた和蝋燭もあしらってみました。

クリスマスパーティー_c0004193_23525739.jpg
Iさん夫婦が持って来てくれた、娘さん手作り、ムースケーキ。

(娘のRちゃんが作ってくれました。小さな頃から知ってる個性的な子で私も大ファンですが、もうのこのことはついてこないお年頃のお嬢さんですね。最近ABCクッキングスクールに通い始めて腕を上げているらしいです)

クリスマスパーティー_c0004193_23513580.jpg
Kさん手作りのフラワーアレンジメント。

(センスの光るドライアレンジメント。ここの御宅の垣根は、いつも大きなクラッシックの薔薇が咲き華っています。)



Nさん手作りの、とっても美味しい生クリームバター、撮りはぐりました…。
(いつも、生クリームからコロコロ時間をかけて手作りしてくれる生粋バター。あまりの旨さに、アッと言う間に売り切れてしまいます。)

クリスマスパーティー_c0004193_23522164.jpg
こんなんオードブルも、急遽アレンジ。

(クラッカーに乗せたのは、サーモン入りホワイトチーズ、トマトチーズ、かねふくの二年熟成明太子、イワシのパテ)

クリスマスパーティー_c0004193_23532368.jpg
今年のクリスマスプレゼントは、カミさん手作りの、
押し花キャンドルでした。

皆さん、どんな時間を過ごされましたか。
メリークリスマス!






by yupa_angle | 2016-12-23 18:15 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31