人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末アレコレ、その3


車高を、ほぼほぼ攻めた低さに先日調整した、我が愛車。
確定かと思いましたが、二人乗車で駐車場から出ると、ガリッと下を擦ってしまうことがわかりました!
よほど慎重に斜め出るか、前、後ろを逆に留めても同じ状況が出てしまうことが判明。
再び、高さを調整することに。
週末アレコレ、その3_c0004193_08285591.jpeg
家族から懸念されていた車高調。
当初たまに出ていた異音も、エイジング?こなれてきたのか、だいぶ落ち着きました。
乗り心地も、思っていたよりイイので、家族からも文句が出なくなりました。

ただ、段差など突き当たりのビビリが純正より大きくなったのは否めませんでした。
まぁタイヤの扁平率が薄くなり、車高も短く低くなったので当然と言えば、当然。






そこで、車高見直し調整ついでに、
エーモンの消音計画、ロードノイズ低減プレートなる
振動を吸収するという、特殊金属のワッシャーを導入してみました。

週末アレコレ、その3_c0004193_08292572.jpeg
効果てきめん!単なるプラシーボパーツ!
と色々評価もされているパーツですが、値段もたいしたものではないので
効果があればラッキー!てなつもりでフロントサス上部のボルトに噛ませて装着。
週末アレコレ、その3_c0004193_08294722.jpeg
ワイパーアームを外して、カバーをめくってとしないとボルトがとれない我が愛車。
今回のサス交換のおかげで何度となく繰り返したので、手慣れたものとなりました。

この手のパーツは、効果がよくわからなくなるので、ファーストインプレッションの感じが大切。
取付けて早速試走してみました。

もしろん今回はスピードに気をつけて!!!(爆
マンホールの上や段差など、積極的に踏み越えてみました。

ヘぇ〜、思っていたより効果があるじゃないですか!!
ビビリが出ていたような段差もけっこうマイルドに、こなすようになりました。


週末アレコレ、その3_c0004193_08300766.jpeg
再び、前輪の車高調整。
7mmほど高くしました。

エーモンプレートと合わせて、サス交換してから、一番の満足域。
イイ感じです。






by yupa_angle | 2016-06-19 15:00 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31