人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の母の日&誕生日


実家の母の日&誕生日_c0004193_12221217.jpeg
GW、母に何がしたいか訪ねると「浜焼き」とのリクエスト。
房総方面、色々ありますが、GWはきっと超混雑でしょうね。
なので、じゃあ食材買って庭でBBQしない!となり、おうちBBQ!




実家の母の日&誕生日_c0004193_12223187.jpeg
まずは定番のフランク!
炭の火加減が安定しなくても、事始めに安定したウマさ。
実家の母の日&誕生日_c0004193_12225162.jpeg
で浜焼きと言えば貝付き!
ホタテ、タコ、ツブ貝、?貝、エビと色々焼きました!

でYUPAはココでアクシデント。
このホタテの身を貝からかじり取ろうとして、チンチンに熱かった貝に唇を「ジュウ・・・。」
まんまとヤケドをしてしまいました。ピリピリ、イテーッ!
実家の母の日&誕生日_c0004193_12231851.jpeg
野菜も炭焼きだとウマイっす。
実家の母の日&誕生日_c0004193_12240470.jpeg
で、お肉も食べたいので。
切り肉だとけっこうアミにこびりつくので、ステーキ肉を豪快に炭焼き!
実家の母の日&誕生日_c0004193_12242653.jpeg
切って、葉っぱにハサんで、激ウマ。
実家の母の日&誕生日_c0004193_12245245.jpeg
締めは、ラクレットのチーズとバゲット。
これもなんともウマイんですよね。
これも、うちのBBQ定番になりつつあります。
実家の母の日&誕生日_c0004193_12251577.jpeg
デザートは焼きマシュマロ!
撮ろうとケータイを探していたら、なんだかキノコの様な微妙な縮み方。

GW前半は、日頃世話もしてあげられていないので母に色々。
老眼がすすんだので眼鏡を新調してあげ、調子の悪くなった玄関カギをシステムごと入れ替えしたりと・・。

by yupa_angle | 2016-05-03 19:45 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31