人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうボロボロな私…

もうボロボロな私…_c0004193_23554935.jpeg

先週のこと、夜突然右耳が聞こえなくなった。水の中に入ってしまった感じ。その後も激しい耳鳴りと音が全部ハウリングしてしまって聞こえない…
翌日、焦って耳鼻科に行ったら、『突発性難聴』と診断された。そのまま聴力を失ってしまうことも少なくない。と脅されましたが、幸いに徐々に回復、薬のおかげか、たまに耳鳴りがする程度、まだ高音が聞き取れていないようだが、随分と良くなってホッとした。

で他、この半年ほど悩んでいた左腹部背中の痺れと痛み。内科で診て貰ったところ異常なし。その痛みって尿管結石かもよ、と言われ泌尿器科に回された。でエコーやCTを撮ったが異常なし。
でも、やっぱり痛いのは痛いのである。
神経系じゃないか?とのことで整形外科に今度は回された。レントゲンを撮るも異常は特定出来ずに、先週末MRI検査を受けることになった。で、ようやく診断らしい診断を受けた。
『坐骨神経鞘、ヘルニア』である。
えぇなんで?とも思ったが、診断が出たのはホッとした。骨髄液が一部出っ張って神経系を圧迫しているのではないか!とのことで手っ取り早いのは手術しか完治しないらしいが、私の場合、軽微な方なので、薬で促し回復も望めるらしく、薬治療となりました。

でとどめは、週末悪寒が走り発熱。風邪かい!一旦昼間は落ち着いたんで軽微かなと思いきや、また発熱。夜中は悪寒とゆでダコの繰り返し。仕事にも行けずにもしやと思って医者に行くと、はい、『インフルエンザB』でした。
一週間接触禁止、隔離です。

と、もうボロボロ。
飲む薬の山も普段のインスリン注射と凄い量。
どうなっちゃうんだ俺…


Commented by ane at 2016-03-20 15:09 x
色々重なりましたねえ。
良くなりましたか?
大事にしてね。
Commented by yupa_angle at 2016-03-23 08:13
aneさん
インフルは復帰しましたが、難聴とヘルニアは今ひとつ。てかヘルニアは3カ月とか半年スパンじゃないと効果わからん。って言われてるし。
by yupa_angle | 2016-03-15 23:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31