愛車:装着完了!

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7万キロでかなりの段付きにすり減ってしまったドルフィン号のフロントブレーキ。
シャフトのインナーブーツもかなりヒビ割れてきたので裂ける前にとブレーキ含めて主治医に入庫。
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持ち込みOKとのことなので、スリット入りローターをおごってしまいました。
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パッドはセット売りで安くなってたので、同メーカーのplemium低ダストパッドを購入。

主治医からの評は、ローターはいいけど、パッドは余り効かないんだよな。とのことw

まぁ、データ的にはメーカーノーマルより低ダストでどのカテゴリも上クラスのうたい。口コミも探りましたか、悪い評価はあまり見ず、むしろ同メーカのローターとで相性バッチリ!との評価も。

ノーマルより悪くは無いだろうと信用し購入!

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本日、取り付け交換、主治医から上がってきました。

カッコイイ!
見た目はバッチリですね。
アルミホイールも変えたくなります。爆

で、肝心のブレーキの効き具合は?
スリット入れの効果か、まだアタリもしっかり出て無い状態ですが、悪くありません。
効き始めはナチュラルで強めに踏むと、グイと効いてくれます。
馴染んでくれば、もっとイイ感じになるはず。
カックンブレーキと比喩されてるノーマルのブレーキタッチより、確実に良いと思います。
何で主治医はダメ?なんだろうと。

ダスト面は汚れが少なくなると良いのですが、スリット入りのシェービングが強くなったのもあり期待薄。でもストップ効果は上がるのでしょうから良しですね。

も少し走ってからの評価にしたいと思います。

とにかくルックスはGOOD!w


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Commented by Ritz at 2015-07-28 08:58 x
カッコエエやん!
ローターハブは今回は塗らないの?
表面綺麗な今のうちに!!と思うけど。
ディクセルパッドについては普通に乗るには何も問題無いと思いますよ
それより、減りの方が心配。
私は日清紡ファンですが(笑
Commented by yupa_angle at 2015-07-30 08:44
Ritzさん。
一応、ローター防錆処理がコーティングされてるタイプみたいです。
パッドの効きはね、もう100kmオーバー走りましたが、やっぱり今ひとつみたい。w
カックン初期制動にも慣れてしまったせいもあるけど、踏んだ分だけ感が強い。
高速での急ブレーキが、チョイと心配。
by yupa_angle | 2015-07-26 00:20 | 愛車 | Trackback | Comments(2)

狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


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