人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憂鬱な夏休み

今日から息子が夏休みになった
憂鬱な夏休み_c0004193_12152527.jpg
息子はこれから何をして遊ぼうか?と楽しみしきりだと思うんだけど、父のYUPAはチョット憂鬱。
何故かって?YUPAは、自営なので、ほとんど家で作業をし、カミさんは昼間パートに出ている。なかば専業主夫状態なので(笑)、毎日お昼ご飯のメニューを考えなければならないのだ。普段は息子は学校給食。YUPAひとりなので、都合のイイ時間に適当に済ませることができるのだが、毎日息子がいるとなるとそうともいかない。お昼になると、『今日は何ィ?腹へったぁー!!』と細則されるのである。毎日外食するわけもいかず、おのずとお昼になれば食事の仕度もしなくちゃならない・・・。食後の洗い物も増えてしまう。

YUPAは夏休みになると『明日のお昼は何にしようか?』と、毎日主婦の様な悩みに憂鬱になるのである・・・。
Commented by klcem52 at 2005-07-24 22:21
こんばんは。夏休み…いいなぁ~!!小学校の頃は夏って長かったよね…。いつの間に気づいたら秋?!になってきたんだろう;
たのしそうだなぁ。
お昼のメニューに困ったら、「そうめん」一辺倒。可哀相か…;
Commented by yupa_angle at 2005-07-25 17:59
>klcemさん
そうね、働き出したら夏休みって必要にレジャーしているだけで、純分休み遊ぶ楽しみってないですものね。
で、こちとら、お昼の仕度まで増えるンだから・・・。
klcemさん、うちの分まで作っておくれぇ、そうめんでイイから(笑)
Commented by アヤ at 2005-07-29 17:21 x
はじめまして。
Bestブログランキングの「みんなのプロフィール」を見てやってきました。

Yeah!!★HappyBirthday to you!!
(´∀`*)ノ・:*:・
この一年、素敵な時間を過ごせますように♪
今日の特別な一日も、幸せな時間に包まれますように♪

お子さんのお昼ご飯、頑張ってください^^

Commented by yupa_angle at 2005-07-31 17:52
>アヤさん
はじめまして。
ご訪問&お言葉ありがとうございます。
ハイ、今年40歳を向かえてまだまだ日々頑張ります。
by yupa_angle | 2005-07-21 12:14 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31