人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A3:ピラーカバーのカーボンシート被せ

気になっていた愛車のBピラーカバー。
A3:ピラーカバーのカーボンシート被せ_c0004193_22384041.jpg

写真では気になりませんが、塗装も少々遣れた感じになって来ました。
ココにカーボンシートを貼るのもイイよなぁと思っていた所、運良く先日行ったインポートカーショーで、カーボンシートを特売で出ているブースがあり、飛びついてしまいました。



A3:ピラーカバーのカーボンシート被せ_c0004193_22392857.jpg

早速、取り外して施行することに。
まずは下部のパーツを下からコジ上げます。
あとは上部2カ所のツメで引っ掛けてあるだけなので、手前気味下方向に引くだけで外れます。

A3:ピラーカバーのカーボンシート被せ_c0004193_2239548.jpg

下部カバーを外した所。
下中央のゴム穴の所にパーツの突起が押し込んであるだけ、あとは上部左右の四角い穴の所で引っ掛けてある感じです。
ピラーカバー本体も、見えて来た左右のトルクスネジをT20で緩めればハズれます。

A3:ピラーカバーのカーボンシート被せ_c0004193_22401592.jpg

上部はご覧のように下側から引っ掛けてあるだけです。

A3:ピラーカバーのカーボンシート被せ_c0004193_22403469.jpg

カバーをハズすと、ボティにアウディマークが打刻してありました。

A3:ピラーカバーのカーボンシート被せ_c0004193_22405640.jpg

洗浄、脱脂して下準備。

A3:ピラーカバーのカーボンシート被せ_c0004193_22411483.jpg

購入して来た3Dカーボンシートを貼付けます。

A3:ピラーカバーのカーボンシート被せ_c0004193_22413341.jpg

比較的ムラなく貼りやすかったシート。
湾曲部もドライヤーで暖めると伸びもあり、なかなかフィットした形に貼付ける事ができました。
ノーマルと比べると、あきらかに良くなりました。

A3:ピラーカバーのカーボンシート被せ_c0004193_22415011.jpg

左右分、貼り終わった所。
カーボンシートと言えば有名な3Mダイノックがありますが、購入した3Dシートはグロス調な風合い。見た目は、よりリアルな感じがしてツヤがあるシートです。

A3:ピラーカバーのカーボンシート被せ_c0004193_2242832.jpg

ホントは窓後ろ側のパーツもカーボンシートを施行しようと思いましたが、おりしも梅雨入りとなってしまい、雨がやみません・・・。仕方なく、小雨を見計らって、あわてて施行したBピラーを組み付けました。

パッと見、本物カーボンにも見え、なかなかイイ感じにグレードUP。
後ろ側も早く施行したくなって来ました。早く雨、やんでくれ!!
by yupa_angle | 2014-06-06 16:35 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31