人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルインポートカーショー

ビッグサイトで行われていたカーショー。観に行って来ました。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_77569.jpg

チューンドカ−主体でしたが、なかなか普段見られないようなスーパーカーもたくさんいて、見応えのある一日でした。

会場に入って、まず目に飛び込んで来たのは、古いスーパーカー達。
カロッツェリアザガートの綺麗でカワイイ、ヴィンテージアルファロメオの2台。



スペシャルインポートカーショー_c0004193_781887.jpg

手作り感満載の造形には、今の車には無い本能的な曲線を感じて。
人が操る道具!って香りが漂ってます。ンー、たまらん。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_784832.jpg

手で舐めたような有機的?とでも言いたくなるような美しい丸み。
こんな車の所有者になってみたいですな。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_79898.jpg

そんな一角に置いてあったスウェーデンのスーパーカー「ケーニグセグCCX」。
見るのも知るのも初めてでした。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_793015.jpg

きっと他で見る機会も無いんでしょうなぁ。
調べるとカーボン製で1180kgという軽さ。V8ツインスーパーチャージャーで817馬力
最高速度は395キロと!すんごいスペック&迫力ですが、スタイルは美しいとまでは、いかないかな。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_810077.jpg

これまた希少な1台。「モラスッティスポーツ」
ミッレミリアに参戦するために貴族が特注仕立てた世界に1台だそうな。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7104738.jpg

日本の軽規格より小さいくらいでこの頃の車はやっぱり夢を感じます。
どこかのイベントに参加したんでしょうね。片山右京の名やETCなんて機器も付いておりました。w
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7113456.jpg

これまたスーパーカー世代としては、懐かしい!
「ランボルギーニ ミウラ」。このヘッドライトのまつげってオリジナル??
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7115560.jpg

「ランボルギーニ エスパーダ」これもまたレアな4座ランボルギーニですね。
のっぺり低いです。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7123723.jpg

リア周り、今見ても斬新!スーパーカーブームの頃もかなりの異彩でしたね。
トランクルームってこんなにルーミィーでいいんかいな。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_713514.jpg

「ディーノ246GTS」けっこう手が入ってしまっています。
このモデルは私はノーマルっぽい方が好きです。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7141860.jpg

「アルファロメオ GTA」通称:段付き!
一時、すごく憧れました。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7144235.jpg

この膨らみフェンダー、凄いです。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_715379.jpg

世界に数十台って超スーパーカー「パガーニ ゾンダ」
初めて見ました。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7173355.jpg

それにしても、こちらもかなり弄ってますね。
個人的にはフロントの小さい四つ目が好きなんですが、スッカリモディファイされちゃってます。強烈!
スペシャルインポートカーショー_c0004193_718937.jpg

ロールスロイスファントム?と思いきや、なんか違う!?
ン?ロールスのクーペ??なんじゃコりゃ。
「ロールスロイス レイス」という新型のクーペだそうです。
こだわりか、クーペになってもドアは前開き!w
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7185569.jpg

こちらも初めて見ました「メルセデスベンツ CLA」
最近ドイツメーカーが出し始めた小型セダン、日本にはサイズ感がイイですね。写真などで見た感じ、カッコよいのか?とも思っておりましたが、実車を見るとなかなか大胆な絞り込みラインで、すごく小さく見えて、きれいにまとまった小洒落た雰囲気の車です。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7195449.jpg

懐かしい「カルマンギア!」一時かなり街中でも見ましたが、最近はさすがに見ないですね。
かわいらしくてマッチョ。この手は私好き。
競技専用車?でしょうか、これで一般道走れたら、かなりイカしてるのに。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7205379.jpg

超ド級のチューンドスーパーカーが並んでます。
もうどれがスゴイんだか、マヒして来ますね。w
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7212696.jpg

混んでくる前にと、外に並べられたミーティング会場にも行ってみました。
するといきなり、「マセラッティ MC12」
コレは間違いなくスンごい車!
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7224277.jpg

こんな激レア超スーパーカーが、なにげに置いてあるとはビックリ!!
一度、見てみたかった車です。
ナンバーの12はもちろん、「ま」まで狙っている?
マセラッティの「ま」
スペシャルインポートカーショー_c0004193_723767.jpg

まるでCカー、スーパーなスタイルですね。
ボンネット上に設けられたダクトフィンが、これまたマセラッティっぽくセクシー!
この車が見れただけでもラッキーでした。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_723419.jpg

好きな車「アストンマーティン ヴァンキッシュ」
近代アストンのカッコイイデザインを牽引して来た当時のトップモデル。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7241087.jpg

テールは先代あたりのアメリカンっぽいデザインが残りますが
このモデルあたりから、急速にアストンがカッコよくなってきましたね。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7243565.jpg

素敵なまでもマッチョな張り出し具合。
カッチョエエ!
今まで何度か見た事がありましたが、所謂アストングリーンなヴァンキッシュは初めて見ました。
やっぱりこの色ですね。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7251365.jpg

こちらも初めて見ました。フェラーリの4人乗りV12「フェラーリFF」
デカイ!です。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_811010.jpg

この手のロングノーズ、クーペ?ファストバック?ッて言うのでしょうか。
ノーズのラインとルーフのボリュームがアンバランスなんですが
クラシカルスーパーな雰囲気で、クセモノ感プンプン。この手のスタイルも何か好きなんですよね。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_8111116.jpg

リアからの眺めなど、なかなか美しい。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_727924.jpg

「ランボルギーニ アヴァンタドール」
この車種は信じられないくらい、いっぱい会場に停まっておりました。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7291196.jpg

中でもこのオレンジ。たまらない色ですね。
個人的にはオレンジがテーマカラーな私なのもあり、やっぱり一番好きなカラーでした。
ヴィヴィッドスパルタン!
クゥーッ!と、ため息付くような怪しい美しさ。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7291399.jpg

こちらもかなりチューンされたアヴァンタドールと思っておりましたが、
どうやら有名チューンドメーカの、世界に6台しかない超レアモデルだそう。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7301940.jpg

「マンソリー カーボナード」
アヴァンタドールをベースにして、ボディや内装、ホイールに至るまでフルカーボン。
足回りやエンジンまでチューンされているみたいで、最高出力は700hpから1250hpへ引き上げられ、0-100km/h加速2.6秒、最高速度380km/hの動力性能。1億1000万円。だと。
どこを取っても、恐ろしい1台ですね。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7312719.jpg

ドバイカーズとの名のショップブース。これまた怖すぎるロールス達ですね。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7315288.jpg

近くで見ると、こんなメタ感、黒ビカリ!
タイヤホイールも怪しすぎ、サソリマークが入ったタイヤなんて知りませんよ。
って、ピレリだそう、ヘぇ。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_815611.jpg

旧車のご愛嬌。「ランボルギーニ カウンタック」
スーパーカーブームの頃の花形ですね。
トラブル故障でJAFレッカーに乗せられて行きました。
さすがに台車に乗せるのも超慎重。こんなシーンに出くわすのも滅多にないこと。
スッカリ周りは山集り!
スペシャルインポートカーショー_c0004193_735384.jpg

『メルセデスベンツ SLS」
こんなのが2台並んでいるのも、とてもスゴイ光景なのですが、いまや色んなレア車を見過ぎてしまって、すごく普通な感じ、マヒしちゃっております・・・。w
販売車のゾーンでしたのでプライスタッグが付いておりました。
1680万円、1700万円。なんかとてもお安く、お買い得な値段に見えてしまいます。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7342456.jpg

然りげに隅に停まっていた、マスタング?と思いきや、アメ車の優、コルベットやカマロに並んで通好み、シェルビーの正当後継車「シェルビーGT500」ですがな。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_736786.jpg

フェラーリの優「F40」も2台来ておりました。
ナンバーも揃って40w
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7405655.jpg

いったいいくつエアスクープが付いているのか。w
この形状のエアスクープって当時空気導入効率を高めた計算された形と、戦闘機などにも多用されている形状ですよね。なんて名前だったかな。この車も速いって証拠でしょうか。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7442495.jpg

しかも1台はLMですかね。
さらにスパルタンです。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7445742.jpg

永遠の迫力ですね。大好きなフェラーリです。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7451918.jpg

どこを切り取ってもとってもスパルタンでカッコイイ!!美しい!
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7455266.jpg

このダクトを見るだけでもスゴイ熱放出量がありそうです。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7462877.jpg

コーナーの一角を占めていたロータス軍団。
「ロータスヨーロッパ」S1にS2にスペシャル。
エスプリまで。こちらも圧巻でした。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7465356.jpg

こんな台数を一度に見るのも初めて。
他のスーパーカーにひけをとらないS1軍団の派手さ。
たまらないです。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7474212.jpg

もう一角は炎天下も手伝って、まるでココはカルフォルニア?と見間違うような
某有名軍団の激ド派手なチューンドスーパーカー達のオンパレードでした。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7483888.jpg

全面メッキの458。このホイール、カッチョエエ!!
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7483080.jpg

こんな所に、ドラエモンカーですか。エンツォまでが凄い色。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7491994.jpg

こんな長いストレッチリムジンって、どんな車両カテゴリなんでしょうね?
スゴすぎ。
スペシャルインポートカーショー_c0004193_7494646.jpg

何気にあったホイール。
ちなみに周りにある小さいので20とか22インチクラスです。
30インチぐらいあるのかな?いやいや、もっとデカい?
いったい何の車に入れられるんでしょう。
まさにHot Wheel !

予想と反した車達もいっぱいいましたが、思った他楽しめたショーでした。
いやぁ、お腹いっぱい。
by yupa_angle | 2014-06-01 10:00 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31