人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A3 ドルフィン君の車検終了!

やっぱり愛車がイイです!
A3 ドルフィン君の車検終了!_c0004193_22454757.jpg

見積もり時に気になる所や、各所交換するところを確認。納得価格で結局、いつもの専門店に頼むことにしました。




A3 ドルフィン君の車検終了!_c0004193_22454121.jpg

代車は以前にも回ってきた、爆音ポロ!
何度乗っても凄まじい音、店長にも『コレで車検通るの?』
と思わず聞いてしまいました。w
A3 ドルフィン君の車検終了!_c0004193_22453482.jpg

今回交換したパーツ。まずはスタビリンクのブーツも傷んでいるのを発見。
AUDIの足回りカッチリの要でもある部分なので交換することに。
A3 ドルフィン君の車検終了!_c0004193_22452880.jpg

続いてリアブレーキパッドもかなり減っていたので、ダストの少ないタイプに交換。
他ACボーレンフィルタも交換しました。
それと5万km走行も超えて、近頃なんとなくパワー感も無くなってきたので、WAKO'sのRECS(通称モクモク)で吸気洗浄をしてもらい、
白煙気味になっていた排気、OIL燃えだね?と薦められたのがWAKO'sのパワーシールド。こちらも試してみました。

A3 ドルフィン君の車検終了!_c0004193_2245216.jpg

基本メンテナンスには、MOTULのOIL交換とオイルフィルター交換、ブレーキOILも付き。
(ワイパーブレードは3ヶ月前に交換済み、ラジエター液は半年前に交換済み)
で、これだけパーツ交換した割には、トータルこの値段は、お安いですね。助かりました。
A3 ドルフィン君の車検終了!_c0004193_224514100.jpg

愛車を引き取りに行き、ドライブすると、やっぱりイイですね。
タイヤのパターンノイズはやっぱり気になるものの、
出だしのトルク感が良くなりました、RECS効果かパワーシールド効果か!
排気も白くならないです。
スタビリンクの交換のおかげか、少々くたびれ感が出てきたハンドリングもストップやチョットしたハンドリングがまたピッシリと戻った感じがします。
ンー色んな所が良くなって戻ってきました。ヨシヨシ!
by yupa_angle | 2013-05-19 22:47 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31