人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A3_ブーツ交換依頼でDeeMarkさんに

早速、先日見つけたドライフシャフトブーツ破れの交換にDeeMarkさんに行って来ました。
A3_ブーツ交換依頼でDeeMarkさんに_c0004193_19551293.jpg

朝から愛車ドルフィン号を飛ばして川越へ。
ガレージSHOPのような個人的には好きな雰囲気のお店に到着しました。




A3_ブーツ交換依頼でDeeMarkさんに_c0004193_19552057.jpg

さすが経験の長いスペシャルショップ、手際良くドライブシャフトを抜いて行きますね。
うちの車は4.7万kmで破れてしまったので「時期が早くない?」と聞いてみましたが、確かに早いと!(爆)
まぁ、中古なのでどのように使っていたのかは細かく知る由もないので仕方ありませんね。でも、その分シャフトはカジリ付いていなく、いつも抜くのに苦労する部分らしいですが、うちの車は比較的楽だったとのこと。
作業を見ていて、とても素人工具では簡単には抜けないことが良くわかりました。ホント分割ブーツが欲しい所ですね。

A3_ブーツ交換依頼でDeeMarkさんに_c0004193_19552984.jpg

3時間予定の行程が約2時間程で新品に組み替え完了。その間、店長と色々A3維持やメンテ、チューンパーツのアレコレを談義でき、色々なるほどと思えるアドバイスも頂きました。
さすが専門店ですね、ここまでの談義、ディーラでは出来ない話です(笑)勉強になりました。
それにしても不具合は、やっぱりテスターでの電子チェックが基本なんですね、今時の車は・・。
A3_ブーツ交換依頼でDeeMarkさんに_c0004193_1955378.jpg

先日チェックしたオイルフィルター漏れ?やっぱり少々垂れ気味がぶりかえしていたので、次いでにみてもらいました。フィルターパッキン含めて見直してもらって周辺漏れも確認。取り合えずキチンとフィルターも組み込まれているのか?やり直してもらいました。コレでも漏る様なら何処かのパッキン滲みでしょうかね・・・。しばらく様子見です。
ここまでみてもらっても、ディーラ交換より割安なんで良心的ですね。
何かあった時は相談に乗ってくれそう、とても良さげなSHOPで良かったです。
by yupa_angle | 2012-02-19 20:01 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31