人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正夢になっちまった!!(汗)

入院中、カミさんが車事故を起こしてしまう、イヤ〜な夢を見ましたが、正夢(汗)現実のものとなってしまいました・・・・。
正夢になっちまった!!(汗)_c0004193_16115523.jpg

日付は前後しますが、13日の夕方、おりしもYUPAが翌日退院を控えて、今後の治療や生活上の説明を受けるため先生と最後に話をするとのことでマリも同席する予定で、病院に向かって来る途中のことでした。

予定の時間になってもマリが来ません。
するとメールが入り、
『ごめんなさい。車ぶつけちゃった・・・。』




「エエッ?冗談?」

疑いましたが、どうやらホントらしい・・・・。
うちから出てすぐ、脇道から国道に入りばなで右折して出ようとしたところ、右から来たロードレーサー風のチャリ2台を引っ掛けてしまったと!!
アアッ、やっぱりソコなのか。YUPAもヒヤッとした事もあり、普段から必要以上に気をつけている危ない所・・・。

「ホントに!大丈夫??」

とりあえず、先に予約が入っていた「栄養指導」はYUPAひとりで話を聞き、先生の説明は事情を話して待ってもらった。





正夢になっちまった!!(汗)_c0004193_1612712.jpg

遅れてきたマリは肩をガックリ落とし、落ち込んで動揺してるよう・・・。
「大丈夫、大丈夫。マリにケガは無かったし。」
相手も自転車は一台走行出来ないほど破損してしまったが体は大丈夫、自転車さえキチンと治してもらえれば。と言っていて別れたと。
「警察は?保険会社は?」
YUPAのブツけられたりブツけたり(爆)の経験上、チェリが自走出来ない程ダメージを受けていて、すんなり終る訳が無い。直感そう思った。
自転車の修理だけでも、今時のロードレーサー10万20万は当たり前のようなチャリだったと言う・・・。
車も見に行くと、「アッチャァ〜・・・・。」
右前バンパーを中心にグリルが飛んでしまっていて、ガリキズヘコみが激しい。(写真は警察や査定が終わりYUPAが仮手入れをした後)ボンネットはきっと人が乗っかって滑ったと思われる跡スジがジャーッと一面に擦れている・・。
アヤヤヤ、YUPAが入院して3週間、洗車ひとつしてやれずに退院したら洗車メンテしてあげなきゃ!と思っていたのも、もどかしい姿・・・。

「ン〜、その場で警察は呼んだ方が良かったねぇ・・。保険会社も連絡しておいた方がよいよ。」
取り急ぎ連絡した。

慌てて病棟に戻ると看護師、先生、総出で「大丈夫ですかぁ!?」
皆心配してくれていた・。
最後の話を先生から聞き終わり、無事YUPAは明日退院となった。

ヘコむマリに「大丈夫、大丈夫。」と、強がって別れた。
YUPAの入院でいつにも増して早起きをし家事からこなしているマリを思うと、きっと何処かムリが祟ったんだと思う。
YUPAにも責任がある。と素直に思った。
マリを責める言葉は、ひとつも出す気になれなかった。
こんな時に、まだ入院でそばにいてあげられないのも、もどかしかった・・。

案の定、ひとりは足が痛み病院に行きたいと申し出て来たという。
保険を通し、警察にも届け出る事になった旨、相手側にも話を通した。




退院して自宅に戻り、早速、保険の手続きやら修理算段、待ってもらっていた仕事とテンやワンやで初日から午前様となってしまった・・。
なるべく付き合えるところはマリだけに任せず一緒にと思っていたし数日バタバタと動きましたが、相手方への謝りや警察の届けも済まし一通り解決のメドも経ちました。
正夢になっちまった!!(汗)_c0004193_16121736.jpg

さぁて愛車ですよね。無惨な感じでAUDIディーラにも修理見積りの依頼に持ち込みました。概算40万・・。さすがお高いですなぁ・・。YUPAの入院代は飛んでいったし、購入ローンが始まったばかりなのにそんなは払えんわな。
ンー、イイ手を考えないといけませんな。

正夢になっちまった!!(汗)_c0004193_1612285.jpg

取り合えず車を洗ってあげると、幸いなことにボンネットとフェンダー部はキズがほとんどなくボンネット10cm台のエクボとフェンダ−5cm程度のエクボを残して、擦りキズはコンパウンドで皆無な状態に復帰。
コレだったら「板金修理」じゃなく「デントリペア」でいけないかな!と思い近所のデントリ屋を探し、車を持ち込んで、できるか算段してもらった。ボンネット部は10cm代と大きくヘコみも大きいのでむづかしそうですが、一見分からないぐらいは戻せるんじゃないかとのこと。フェンダー部と合わせて4万程でやってもらえるという。コレだな!
予算の算段を早急にして施行してもらおうと思う。
正夢になっちまった!!(汗)_c0004193_16124152.jpg

そして、残るはバンパー部。こちらもコンパウンドを駆使して磨いてみました。プラスチックカス、ゴムカスが擦れていたのが多かったのか、強く当たったと思われる多少のユガミ、削れてしまった引っ掻き、下部の下地まで行ってしまったキズ2カ所とFOG上の変形ユガミ以外は、思いの外綺麗な状態まで持って行けました。(1枚目の写真。更に磨いて、もう少し目立たなくなっています。)チョット見、わからない程度。(笑)
これだったら、レンタルガレージのDIY塗装とか、YUPAのモディファイ含めて追々やってみても逆に面白いかもですね。何か考えよう。
Commented by Ritz at 2011-09-21 19:37 x
うわぁぁ、病院ネタ終了後一発目の更新が正夢とは・・・

相手方へは保険でまかなえるのは判るけど
自車分の車両保険は使えなったんでしょうか?
相手もロードレーサーに乗ってるなら
保険が有るので入って無かったのかなぁ。
Commented by yupa_angle at 2011-09-21 22:52
>Ritzさん
ホンに、正夢にはなりたくなかったけどね・・・。
車両保険、補修になるようなのは対車かと思ってケチっちゃっていたんですよね。そんな時に限って対象外の自転車・・・。

保険の担当者は2台まとめて当たったってのも?相手方の走り方の過失で修理代の負担比率も問えるのじゃないかって言ってきましたが、状況的に考えても相手は当てられたって感じは否めないでしょうしね。修理代は問わないから、相手方の治療費&チャリ修理代は満足行くよう、取り計ってくれる様頼みました。
まぁ仕方ないですね。
Commented by ane at 2011-09-21 22:55 x
ビックリしたよ。

でも夢のような重大なことにならず
だれも大けがをしなかっただけでも
良しとしなくては・・・・

これからはきっとイイコトあるよ。
Commented by yupa_angle at 2011-09-21 23:26
>aneさん
ホンに・・・。なってほしくない正夢でしたね。
でも前向きに考えてますよ。
先日、今度はYUPAの番がまた来てしまいましたが・・・。
うちはお祓いしなきゃダメだね。
by yupa_angle | 2011-09-14 16:00 | 愛車 | Trackback | Comments(4)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31