闘病日記〜その八『些細な楽しみを増やす』内緒の間食。

c0004193_1424946.jpg

台風が接近し、豪雨だったり晴れてみたり、なんだか様子が良く分からない今日、外出許可が下りた。
雨が降って来てはどうも・・、と晴れている時間をついて近所を散歩してみた。
当然、先日の外出自宅帰りの際、コッソリ乗って来てしまった駐輪場に置いてある『My自転車』に乗って。(笑)

しばらくすると、なんと出勤途中の自転車を漕ぐ、私服姿のなじみの看護師とすれ違ってしまった。
『アヤヤッ!』もう子供じゃないんだからと思いながらも、どこか後ろめたさがあったのか?
看護師の方も『自転車に乗る患者?』(爆)に「アレ?Yさんだよね?外出許可?」とは思ったらしいが確信も持てなかったらしく、お互い挨拶をする間もなくすれ違ってしまった。(笑)

この周辺、大きな道は車で通るものの細かな道は、あんまり来たことがなかった。何か面白そうな店はないかと駅前に出てみた。本屋があったから寄ってみた。となりに『おかしのまちおか』があるのに気がついた。(爆)

『もう、10日もお菓子一口も食べてないなぁ。』

と、ある興味が湧いて来た!(爆)
ココ数日、血糖値も同じ数値に下がって来て、100を切る常人の値にもなって来た。
病院では当然、不摂生な間食は一切摂っていない。
はたして、ココで『お菓子の間食』をしてみると、血糖値にもどのような変化があるのだろうか?
もちろん食べたい欲求もあるのだが、もし変なことになっても入院中の方が対処しやすいだろうし。(爆)
と思い『おかしのまちおか』に入って物色した。
何が食べたいかなぁ?
やっぱり食べきりサイズがイイな。
ナッツが食べたいや、大袋しかないなぁ。
チョコはやっぱり一袋あたり400kcalを超えるのも多く、カロリーや糖分がメッチャ高いなぁ。
残念ながらめぼしい食べきりサイズのナッツがなく、どうしようか、森永チョコピーナッツ?M&Mチョコピーナッツ?てな辺りに目がいった。一袋あたり200kcalそこそこ。まぁ妥当なカロリーだ。(笑)
チョコとナッツと両方食べれるし、コレがイイや!
購入して、道すがら久しぶりの『間食』をしてみた。

『やっぱりお菓子は美味しいねぇ。』(爆)

そうして、外出から戻りいつもの時間に血糖値を計ってみた。
やっぱりいつもの値よりも50も血糖値が上がっている・・。(爆)
身体って素直なんですね。

巡回してきた先生も「上がっちゃったねぇ。」
YUPA「正直言います。もし間食したら数値どうなるんだろう?との興味もあって外出した際、チョコピー食べちゃいました。」(照)
先生「アハハ、イイですイイです。2型と違って、そうやって自分のコントロールわかってもらうのも大事ですから(笑)」

ということで、笑いの元で済まされた『間食』でした。
[PR]
トラックバックURL : https://yupa0729.exblog.jp/tb/16818795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yupa_angle | 2011-09-02 14:01 | T1IDDM | Trackback | Comments(0)

狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31