人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘病日記〜その伍〜『些細な楽しみを増やす』外出許可。

闘病日記〜その伍〜『些細な楽しみを増やす』外出許可。_c0004193_1410879.jpg

入院して7日目。今日になって血糖値も急に下がり入院時600あった数値が99と初めて100を割って常人の域に下がって来た。体調は逆にぼんやり頭痛気味(先生の話曰く、数値としては好ましいのだが、YUPAの体が高血糖に慣れてしまっているため、この下がり具合にまだ適応しきれていないせい、逆に低血糖症状になるかもしれないから無理しないよう)。
それでも、一週間近く家から離れてみるとホームシックというか色々気持ちも細くなってくるものですね。用事を増やしてしまっている家族に感謝。見舞ってくれる親兄弟・友人に感謝。看護士に感謝。チョット干渉的になったりもする。
そして、色々不都合な点が明るみになってくる。最大は、いかに普段パソコン環境に依存した生活をしているのか痛感している。普段、外出先での作業環境は、ほぼ皆無だったので外部作業環境は持っておらず、1週間パソコンに触れずネット環境にも触れずだと、なるほど携帯電話もスマートフォンが主流になるわけだ。と気づかされるのである。普通の携帯だとYUPAが参加しているポータルサイトも満足に見る気にもならない・・・。
それでも、こんな機会はと、毎日ブログ用の日記は綴っている。
初めて、外出許可が出て、家に戻り愛犬TETHが出迎えてくれた。
昼間で家族が他いないので残念だが、あわててブログもUPしている次第である。
さぁ、チャッチャと最低限に用事を済ませ、病院にトンボ帰りしなくては!
Commented by ane at 2011-09-01 02:32 x
テト君大喜びだったでしょう。

経過良好のようですが、無理しないでね。

近々、お見舞いに行くね。
Commented by yupa_angle at 2011-09-03 18:07
>aneさん
ご心配おかけします・・。
テトは、半分『エッ?』って顔してましたよ。(笑)
by yupa_angle | 2011-08-30 14:10 | T1DM | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31