人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本革でシフトブーツ製作[500DIY]

前から作りたかったアイテム、本革でシフトブーツを製作してみました。
本革でシフトブーツ製作[500DIY]_c0004193_1815979.jpg

なめしの入っている本革生地が多く、絞模様が生かされたままの柔らかい黒革ってなかなか無いんですよね。やっとのことでソフトで比較的薄い本革をみつけ、シフトブーツの製作にとりかかりました。




本革でシフトブーツ製作[500DIY]_c0004193_1821214.jpg

当然、自作となれば、ステッチをボディカラーと同色系にしてアクセントにしたいところ。そしてステッチを目立たせるには太い糸を使わなくてはならずミシンで縫うことは出来ませんでした。コツコツとひたすら手縫いでステッチ・・・。ひとライン縫うのに1時間は費やしました。
本革でシフトブーツ製作[500DIY]_c0004193_182231.jpg

苦労してどうにか仕上げたシフト&サイドブレーキブーツ。こだわった手縫いのステッチも目立ち新鮮です。そして手触りが合皮とは比べ物にならないぐらい柔らかくて気持ちイイです。
Commented by ane at 2010-11-09 21:37 x
ひゃあー、ついに靴のブーツを作り始めたのかと思いましたよ。
車のオシャレが終わったら、ぜひ、靴のブーツ作って。
Commented by yupa_angle at 2010-11-10 18:30
>aneさん
アハハ、そこに辿り着く前に色々と作りたい物がいっぱい!!(爆)
by yupa_angle | 2010-10-28 18:00 | 愛車 | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31