人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Do335B-2完成

ようやく完成まで辿り着きました(笑)
Do335B-2完成_c0004193_14305968.jpg

大体の機体が出来上がった所で細かなディティールの仕上げに入ります。
排気管も組み込み、各所排煙の煤汚れも施しました。




Do335B-2完成_c0004193_1431854.jpg

プロペラも付けると、いよいよフォルムはほぼ完成。
昇降フラップを下げに加工した効果もあって、このアングルからがまた格別!
Do335B-2完成_c0004193_14311613.jpg

パネルラインにも墨入れ。
Do335B-2完成_c0004193_14312341.jpg
ウォッシングをして仕上げると、機体がクッキリとしまった感じです。
Do335B-2完成_c0004193_14313098.jpg
下面側にも軽く汚れ表現。格納庫内の燃料タンクも使い込まれた風合いを出させてみました。
Do335B-2完成_c0004193_14313839.jpg
お決まりの細部追加、主脚のブレーキラインの工作。
Do335B-2完成_c0004193_14314724.jpg
14号機に見られる、主脚引き込み用のワイヤーも追加工作しました。
Do335B-2完成_c0004193_1431575.jpg
操縦席、前部キャノピーの両サイドに見られる緊急用のレバー?がKITでは完全に無視されているので、こちらも追加工作。けっこう見た目の差が出ました。
Do335B-2完成_c0004193_1432798.jpg
そんな細部追加を仕上げて、全体も軽くパステルなどでウェザリングを施し、一応完成です。
Do335B-2完成_c0004193_14321893.jpg
久しぶりの製作、やっぱり時間がかかってしまいました。(笑
出来上がると満足感もひとしおです。
Do335B-2完成_c0004193_14322891.jpg
早速、Yuppaのコレクション棚に収めました。
Do335B-2完成_c0004193_14324055.jpg
今までのコレクションの中で一番大きな機体です。
Do335B-2完成_c0004193_14324966.jpg
見応え十分、やっぱりルフトバッフェの造形はソソルフォルムをしていますねぇ。
Do335B-2完成_c0004193_14325857.jpg
きっと、じっくり眺め回し、しばらくはチョコチョコと追加のウェザリングを施すつもりです。(爆)ひとまずは、これにて終了!
Commented by majyo at 2010-08-15 21:51 x
イマイチ専門用語がわらんかったけど・・・
少年の目で眺め回しているのが、写真から良く判った!
いつまでも少年なんだ!
永遠に少年なんだね!羨ましいのう・・・
Commented by yupa_angle at 2010-08-16 08:40
>majyoさん
専門用語!?(笑
ヲタ話はついてこなくてOKですよ、まぁこんなコトしている時が一番楽しいんですけれどね。
Commented by ane at 2010-08-18 13:44 x
あはは、ヲタ話ね!

たのしそうだね。

わざと汚れ感を出すって言うのには驚きました。
Commented by yupa_angle at 2010-08-20 12:01
>aneさん
こういうのって、ピカピカに作ってもカッコ良くないんですよ。
実際、使い込まれたような汚れ感だした方がリアリティ出てイイんです。
by yupa_angle | 2010-08-13 14:37 | 模型な目 | Trackback | Comments(4)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31