人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭山湖散歩

日曜日の午後、久しぶりに春陽気になったので、家族で湖畔へ散歩に出かけました。
狭山湖散歩_c0004193_14545537.jpg

車で10分も行けば気持ちの良い狭山湖畔に散歩に行けます。田舎暮らしというのは、こういう所がイイ所。ココ狭山湖は800m程ある大きく長い防波堤が、ちょうど高台のメインストリートのように伸び、周りが綺麗に整備された公園となっているのもあって、天気の良い週末ともなれば人もにぎわっております。左手には湖面が輝き、右手には遊歩道が入り組み散歩道となっていて、所沢の街並みが遠く展望できます。そんな所を散歩していると空気も清々しくとても気持ちがイイです。愛犬テトくんも気持ちが良いらしく、見知らぬワンちゃんらとも多く出くわし、いつになく興奮しながらアチコチと歩き回りました。




狭山湖散歩_c0004193_145561.jpg

この湖畔沿いの公園には、所沢随一の2万本もの桜があります。残念ながら、もう既に葉桜になっておりましたが、新緑の中、湖も眺めながら、森林浴を楽しみました。
狭山湖散歩_c0004193_14551815.jpg

ベンチに座って休憩していても、空気が新鮮って感じ、水分補給にお菓子にと手が伸びます。テトくんもお菓子をねだり満足げです。
夕方ほんの1時間チョットの出来事でしたが、とても気持ちがリフレッシュできた、心地の良いお散歩でした。
また、天気の良い日は足を運ぼっ!
Commented by ane at 2010-04-26 01:52 x
やー!テト君。お久しぶり~
アンヨ、がっしりしているね。
Commented by yupa_angle at 2010-04-27 14:49
>aneさん
ハイ、医者に連れて行っても、この子は骨格がシッカリしているねぇ!っていつも言われます(笑)
うちに来た時は、腰がおかしい子?ってくらいヒョロヒョロで立てないくらいだったので、前のクソ飼い主は、そんなこともあって見放してしまったのかなぁなんて思ったもんでした・・。今では信じられませんよ!
by yupa_angle | 2010-04-18 15:10 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31