人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ黒ススだらけの郵便物

煤だらけの郵便物が届いてビックリ!
真っ黒ススだらけの郵便物_c0004193_21414534.jpg

ヤフーオークションで、とある物を購入。出品者から「発送しました」と連絡が来てから5日も経つのにまだ届かない・・・。いい加減遅いなぁと思って、問い合わせをしようと思った矢先、真っ黒ススで汚れた届き物が来ました。

「エエッ!?」




真っ黒ススだらけの郵便物_c0004193_21415521.jpg

封筒には貼り紙もしてあります。
「このたびはお客さまあての郵便物を汚損、遅延させてしまい誠に申し訳ありません。」
郵便事業者からのお詫び状でした。なんでも配送中のトラックが車両火災を起し、その為にトラブってしまっていたとのこと・・・。

ウワァ、そんなことってあるんですねぇ、ビックリ!
真っ黒ススだらけの郵便物_c0004193_21421020.jpg

で、何を購入したかと言うと、『ipod miniの付け替えバッテリー』
息子のお下がりで(爆)、カーステレオがわりに使っているものなのですが、充電機能付きのコードにつないで聴いていても、さすがに古くなって全く充電が効かず、再生STOPしてしまうこともしばしばになってきてしまいました・・。miniと言っても今となってはとてもminiではありませんが、機能的には十分なので、自己責任で分解交換できるバッテリーをヤフオクで購入したのでした。
真っ黒ススだらけの郵便物_c0004193_21422350.jpg

早速、分解交換してみました。再組み立て後、再生しましたが全く問題無し。
火災を経験した郵便物でしたが、中身は異常が無くって良かったです。
10時間ほど再生しっぱなしにしましたが、まだバッテリー残量の目盛りが残っているほど元気です。いやぁ〜十分、十分、千円チョットで復活しちゃいました。まだまだ現役で使えそうです。

Commented by ane at 2010-03-26 01:23 x
そんなこともあるんですね~
災難にもめげずにやってきたバッテリー君
ちゃんと働けてよかったね。
それにしてもなんでも自分で直せて便利だね。
Commented by yupa_angle at 2010-03-26 13:20
>aneさん
いや〜自分でも、何でもやりたがりな性分が・・w
でもホント、もしバッテリーが異常だったら、定形外郵便じゃ補償はないから、どうなっていたんでしょうね??
売り主にクレームつけようは無かったし。良かった!
by yupa_angle | 2010-03-20 21:40 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31