人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メーテルが乱れ髪で走って来る!(笑)

先日、電車に乗ろうとホームで待っていると・・。
メーテルが乱れ髪で走って来る!(笑)_c0004193_19102870.jpg

「ウウォ〜ッ!」

メーテル電車が入ってきました。
スッゲェなぁ、車両の横側もメーテルの乱れ髪、乱れ髪・・。

おなじみ松本零士氏の「銀河鉄道999」のキャラクターが散りばめられています。

同西武線沿いにお住まいの松本零士さん「子供に夢を」の願いから実現したという
このド派手なラッピング特別電車。




メーテルが乱れ髪で走って来る!(笑)_c0004193_19103954.jpg

メーテルの顔がホームに迫ってくると、チョット怖いくらい迫力満点!(笑)

何でも平行して、999キャラクター入りの記念切符も販売したらしく、一瞬で完売になったそうな。
あまりのリクエストが殺到して、受注分再生産。となっているらしい。

子供の頃、松本零士アニメには思いっきり影響されたYUPA。
「宇宙戦艦ヤマト」に始まり、「銀河鉄道999」「キャプテンハーロック」etc.
中学生の頃には映画鑑賞にハマり、まだその頃は家でVIDEOなんて物は無い時代でしたから観たいと思うと、映画館に足を運ぶしか手段が無かった。
2本・3本立てで¥400なんて名画座もアチコチに存在していたし、「ぴあ」を片手に上映館&時間を調べキセルをしては(爆)銀座まで毎週の様に足を運び、映画を観たものだった。
FOXスクリーンフレンドショップに行っては、チラシやパンフレットを漁り、集めたもんだった。
そんな折に封切られた「銀河鉄道999」の映画。
YUPAはまんまとハマり、映画館での鑑賞回数「9回」というYUPA一番足を運んだ映画なんです。

今でも999鉄道が夜空に向かって走って行くシーンは思い出すと鳥肌が立ちます。
「ン〜何か懐かしいぃ。」そんなことも思い出させる「メーテル電車」でした。

Commented by ane at 2009-11-24 01:24 x
へえ!
先日、山手線が明治のチョコでした。
今度ブログに載せます。
Commented by 花宵** at 2009-11-25 12:26 x
御無沙汰しておりますッ☆
メーテル電車は若干恐怖な感じのデザインですよね。笑。

ちなみに、大泉学園駅には名誉駅長として、
アノ車掌さんがリアル像で鎮座しており、
朝霞行きのバス停のに壁はメーテルの壁画があります。
ドチラも松本零士氏のサイン入りデス。
Commented by yupa_angle at 2009-11-26 10:52
>aneさん
そうそう、meijiの茶色いの知ってます。
チョット阪急電鉄みたいなの(笑)
Commented by yupa_angle at 2009-11-26 10:54
>花宵ちゃん
ご無沙汰してます。お元気?
ああ、リアル像はそんなことになっているんですね。なんでもメーテル像もあるみたいですよ。
by yupa_angle | 2009-11-22 19:12 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(4)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31