人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この季節がやってきました!

今年も「栗」の季節がやってきました。
この季節がやってきました!_c0004193_0214275.jpg

先週あたりから、マンションの敷地にポロポロと転がって来始めました。
毎年恒例の美味しい季節の到来です。(喜)




この季節がやってきました!_c0004193_021548.jpg

今年は栗林所有者のオバちゃんとも話が出来る仲となり、「飽きた頃でいいから、お金払ってもイイから栗分けてよ!」と頼んでおいたところ、そういう声も多いらしく、道先で販売をはじめておりました。味は保証済みなので、早速ザルいっぱいの収穫!(爆)
この季節がやってきました!_c0004193_0221090.jpg
てなことで、早々今年も渋皮煮をしてみました。
今年のは大きいのは大きいのですが、長雨、不日照が続いたせいでしょうか?けっこう大小まばらなツブ揃いです。
でもやっぱり、美味しさは格別!

こちらも毎年「ヤミーッ!」です。
Commented by ane at 2009-09-28 01:04 x
良く太った栗ですねー
今年は我が家も大きな栗が手に入り、栗ご飯にしましたが
むくのが、チョー大変。
渋皮煮なんて、ようやるなー
Commented by yupa_angle at 2009-09-29 11:12
>aneさん
そーなんだよね、剥くのが一番たいへん。でも美味しさにはかないません!(笑)
by yupa_angle | 2009-09-25 20:19 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31