人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRODUCT RED

SOYAのガンバリ、中間テスト
PRODUCT RED_c0004193_1651743.jpg


うちの息子も早いもので、中学3年になりました。
そろそろ、中学の中でも高校進学の意識もする頃になり、
「自分も○○高校に行きたい」との志望校も出始めてきました。

昨年から進学塾にも通い始めたのですが、自分で目標にした志望校レベルには、まだチョット達していない・・。

それでも息子は危機感もあまり感じず、根が根性タイプでは決っしてないのもあり、
親の目からみても努力はまだ、いまひとつ。
いやいやいまふたつ・・・。



3年になって初のテストとなる大事なこの時期。
「チョット努力してみなッ!」と親としてもハッパをかけてみました。

物で釣るのも良く無いかなと思いながらも
親バカ、努力してみるキッカケにでもなってくれれば。
と、ご褒美ハードルを設定してみました。

5教科合計400点(平均80点)以上で「バスケット一杯のおやつ」(笑)
5教科合計450点(平均90点)以上で「iPod nano(ソーヤリクエストの欲しがっているもの)」

それなりに前勉強はしていました。
PRODUCT RED_c0004193_166783.jpg
で、結果は

「フ〜ン、やれば出来るんじゃん!!」
と、みごと息子は450点以上、取ってしまいましたわ。


親、内心「フヘェ〜〜!」(汗)
まぁ、嬉しいことだし、約束だし、
iPod nanoを買ってあげることになりましたわ。
しかも「Apple Store限定のPRODUCT REDが欲しい!」と(汗)

ココはこれを期に高得点のウレシさを忘れず今後も努力して。との意味もこめて
「努力結果の記念品」とのことで購入を決めました。

折角だからAppleStoreだったらしてもらえる刻印も忘れずに。
と息子のオーダーを聞くと
愛犬の名前「TETH」と、自分の名前「SOYA」



PRODUCT RED_c0004193_165545.jpg

商品が到着しました。

チッチャイですねぇ。

薄いですねぇ。

マジかに見るとRED、カッコイイですねぇ!

「YUPAが外出する時に借りて行こうかなぁ」と聞くと、



息子は「コレは絶対、貸さないッ!」だって。
チャンチャン・・・。
Commented by ane at 2009-06-12 00:31 x
かっこいい~!!
ネーム入りだし。赤だし。
いいね。
Commented by yupa_angle at 2009-06-15 10:45
>aneさん
まぁ、イイ記念になってくれたかなぁ。
これから夏期講習やら金食い虫だから、親もどうしようかと(汗)頑張ってくれれば、親も頑張らなきゃと!
Commented by habu at 2009-06-18 21:33 x
おお~
すげ450点

じつは俺もnanoの赤の名前入りだったりして??
Commented by yupa_angle at 2009-06-20 13:26
>habuっち
熱は下がった?今回は残念だったねぇ・・・。
またいらっしゃいな。オオッ赤なの?
by yupa_angle | 2009-06-07 16:03 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(4)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31