GWキャンプ

恒例の山ごもり!

このGWを挟んで仕事がブッキングしまくりで舞い込んできました。
今まで稼げてなかったんで徹夜、徹夜、土日も不休でこなしております・・。
あったらあったで極端な仕事スケジュールになるのもフリーの宿命で仕方ないですね・・。
で、今頃GWの日記を書いています・・。

恒例のキャンプに行ってきました。今年はETC1000円効果もあり、渋滞もかなりの予測がされており、
「渋滞にハマって半日時間がなくなるより現地に早く着いて仮眠でもしている方がイイか」と
渋滞を避けるため、朝3時に起きて出発!(爆)
どうにか渋滞は避けられましたが、早朝にもかかわらず車の波は切れる事なく、やっぱり以上な多さでした。

てなわけで、朝の5時頃にはキャンプ場に着いてしまいました。
休みの取れた兼ね合いでGW突入2日後に入ったキャンプ場だったので
この不況の昨今、チープシックなキャンプも人気があるだろうなぁと、スペース確保が出来るか?懸念していたのですが、
その予想がまんまと的中・・・。

朝の5時に来たにもかかわらず、今まで穴場的に狙っていた場所もすでに満杯(汗)
一緒に行く仲間ファミリーとも「最悪は難民キャンプ(大きなグラウンドが解放され、そこにあふれた客が満杯にテントが張られる最終手段的場所。通称難民キャンプとうちらは呼んでいる)かな?」と言っていた冗談が現実味を帯びて頭をよぎりました・・・。

「こんな富士の山の中まで来て、ただの開けた土のグラウンドじゃ雰囲気も出ないわ・・」
と、必死に空いている場所を探しました。
そしたら、今まで行ったことのなかった所にうまく高台ごしの木立があるスペースを発見!
丸太の山積みがあるのがネックでしたが、どかせば十分なスペースになりそう。
(後でHPを検索するとココのキャンプ場MAPには記載されていないスペースで、新規に開拓したばかりっぽかった)
3家族で過ごすにも十分な感じなので早速キープ。息子達も安堵して車の中で仮眠となりました。
YUPAは何か寝付けず、辺りを散策。そしてその丸太をひとりでどかし始めました。
やっぱり木って重たいですね。持ちきれずに片側を回転させてはずらしてを繰り返し、夢中で全部を退かせてしまいました。
そうしているうちに、仲間も到着。皆、思っても見なかった場所の確保に喜んでもらえましたわ・・。
気がつくとYUPAはすでに腕パンパンに筋肉痛!(爆)
それでも3家族無事にテントも設営出来て、なかなかイイ場所を確保できました。
そして癒しキャンプの醍醐味、温泉&BBQの毎日。
何気ない食事が、緑と爽やかな空気の中、とても美味しくいただけます。
毎度の道の駅で買う「クレソン」は絶品だし、今回は「ミネオラ」という見かけないオレンジも買いましたがコレまた味が濃厚で絶品!!

今回はデザートで「串焼きマシュマロ」をしてみたら、
炭焼きで仕上げると、表面はカリっと中身はトロ〜リとコーヒー味なクリーミィ〜な美味しさに
コレまた皆に好評!!全員が「おかわりッ」の人気でした。
遊びの方ではソーヤは今回「将棋」デビューをはたし、「まわり将棋」や「ジェンガ」など素朴なゲームに大変盛り上り、
まったり過ごすことが出来ました。

ただただ、最終日には雨が降ってしまい、ズブ濡れ最悪の撤収となってしまいました。
撤収後は取り合えず温泉に入り暖まり、それから食事&遊ぶことに。
帰りの高速道路もド渋滞が予想されるので、帰り時間が悩まれます。
ピーク予想の夕方を避け雨なのでアウトドアな遊びが出来ず、結局ボーリング、ビリヤード、バッティングセンターと夜まで時間をつぶして帰路に立ちました。
帰り道は、ウマイ具合に渋滞の切れ目?時間にハマったらしく深夜まで渋滞続きの予想をハずして、高速道路はガラガラ。
結局、どこにも渋滞はかからずアッと言う間に帰宅。ラッキーでした。

毎度のキャンプですが、何回やっても食事と過ごす時間には癒されます。
「また行きたい!」病は当分収まりません!

by yupa_angle | 2009-05-03 03:00 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。