<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

栄養指導1ケ月

糖尿病の数値はどうなることやら。
毎日、空腹状態、立ちくらみ、力が入らずフラフラ状態でガンバっております。
月末に定期検診&指導があるのですが。
c0004193_16401044.jpg

その前にそうだ!と思い、ひさしぶりにWii Fitをしてみました。
このゲーム、ご丁寧に自分のキャラが体重に応じて体型も変わる(笑)
案の定、計り直したYUPAは小太りキャラから普通体型キャラに変身しました。


続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2011-06-27 16:37 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

フレーバリーティー

おやつが満足に食べられないから
c0004193_1637889.jpg

先日も「お茶」にハマっているのを書きましたが、
また新しいフレーバリーティーが欲しくなり買いに行きました。

今回買ったのは季節がら、水だしもOKな「イタリア麦茶」ベースのもの
「オルゾォ キャラメル&ハニー」
日本の麦茶よりコク深いんだそう。
ほか、ちょうど「お楽しみパック」なる、破格なバラエティセットが売りだしており、
思わず手に取ってしまいました。
おかげで一気に5種の新しいフレーバーをGET!
しばらく楽しめそうです。
[PR]
by yupa_angle | 2011-06-25 15:36 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

小ライオン登場!(笑)

なんだか蒸し蒸しした不快な陽気が続きますね
c0004193_1173013.jpg

愛犬テト君もサッパリ、サマーカットしてあげました。
今年は鬣(たてがみ)と尻尾先だけ残してベリーショートにした「ライオンカット」に挑戦してみました。



続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2011-06-24 11:05 | 愛犬 | Trackback | Comments(2)

A3初洗車

購入して以来、あんまり乗れていない愛車。
c0004193_1093490.jpg

さすがに1ケ月が経ち洗車もしたいなと、初めて洗車を行いました。
ほとんど外装ほったらかしだったもので、結構汚れています。
早々に手入れをすべきでしたね(爆)


続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2011-06-21 10:08 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

東村山菖蒲まつり

今年も近所の菖蒲園に和みに行って来ました。
c0004193_10551867.jpg

自転車で15分って所に避暑地のような菖蒲園があるのはウレシイですね。
ちょうど狭山丘陵に挟まれた北山公園は、緑豊かで近所とは思えぬ光景が広がり気に入っている場所のひとつです。
ちょうど満開時期になると「菖蒲まつり」と名うって、地元商店たちの露店もならび賑わいます。



続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2011-06-19 12:10 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(0)

A3に辿り着くまで。

今回の愛車の買い替えエピソード。
c0004193_10454958.jpg

まずは長年乗っていた愛車「ユーノス500」がタイベル無交換しかり、色々な異音や調子が落ちて来て、メンテナンスしないと不安になって来た事。そして車検も近づき見積もると費用は30〜40万以上かかってしまうのは確実。それでまた乗り続けられればイイのですが、もう寿命パーツもアチコチ、自分が感じている必要部分だけも次から次とお金がかかるのは目に見えていました・・。
単に趣味車としては所有していられるのならイイのですが、家族で使う必要車でもあるものですから、それなら、そろそろ次車に予算を掛けた方がイイのではないか。との考えも膨らみ、次車を探しはじめました。

予算もないので最初から中古車を検討、3月ぐらいから探しはじめていました。当初、候補に挙げていたのは、『スバル レガシィ ツーリングワゴン』『同 B4』『マツダ アテンザ』『マツダ アクセラ』『Audi A4』『BMW 3シリーズ』『ルノー メガーヌツーリングワゴン』『VW ゴルフヴァリアント』『ボルボ V50』あたり。
車のサイズもあるので一概に言えませんが、目標と定めたスペックを150ps、トルク20kgと目安を立ててみました。

続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2011-06-16 10:46 | 愛車 | Trackback | Comments(3)

新茶と共に。

まだお茶畑のイイ季節なので、A3も持ち込んで撮影してきました。
c0004193_17473622.jpg

あいにく曇り気味だったので、映り込みのメリハリが今ひとつだったのですが、新茶の時期のイイうちにと思って近所恒例の撮影ポイント、お気に入りのお茶畑地帯に撮影しに行って来ました。


続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2011-06-07 17:49 | 愛車 | Trackback | Comments(2)

Happiness

食後のデザートを奪われたYUPAにとって。

c0004193_2028025.jpg

食事療法でスッカリ食生活も改善しているYUPAですが、当然食後のデザートも御法度。
なので、食後の「お茶」が恒例となりつつあります。

折角始めた食事療法、まだ、お腹が減って仕方が無い毎日ですが、許された食後の「お茶」を楽しまない手はないですよね。(爆)

なんで、久しぶりにフレーバリィ緑茶を買ってみました。

色々なブレンドティーで楽しませてくれる『LUPICIA』に行って来ました。
YUPAは特にココの緑茶ブレンドが好き。


「よろこび(Happiness)」と名付けられたグリーンルイボス入りの緑茶ベース、果実で香りづけしたというフレーバリィーティーをチョイスしました。

今の私には、血液サラサラの効果があるという「ルイボス」はうってつけ。

普段から飲み付けているルイボス茶ですがグリーンルイボスは初めて。
フルーティな香りが立ち、とても美味しい緑茶です。

デザートが許されない今となっては、こんなお茶がデザート代わり、そんな楽しみも増やさなきゃ持たないわね。
[PR]
by yupa_angle | 2011-06-05 20:30 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(4)

A3 ウォルナットパネルもどき。

興味があったフィルムを施行してみました。
c0004193_1036975.jpg

インテリアの表情が質実な独車。例に漏れずうちの車もそうで、何か華やかな部分も作りたい。
ウッドパネル装備のグレードもあるのですが、ホンマもんを購入するような贅沢は言ってられない。
なんで、一度試してみたかったフィルム張りをしてみました。


続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2011-06-03 10:43 | 愛車 | Trackback | Comments(2)

体調異常・・・

GW明けあたりから、どうも変だと思っていたら。
c0004193_10395488.jpg

GWはキャンプに行き、その後も愛車事情で色々外での作業も多く、また異常気象で真夏日が続いたりと暑い日が続いたので、よく水分を取って、普段身体も動かさないこともあり体重も2kg減、程よく減ったなと思っておりました。

いつもだったら、しばらくすると体重も元に戻ってしまい(笑)となるのですが、とにかく妙に「のどが乾く」が続き、ほんとにすごく水を飲むようになり、そうしちゃトイレへの繰り返し。夜中も起きてトイレに行く様な感じ。「なんかおかしい」と思っておりました。
そうしているうちに、体重は4kg減・・。
減る一方でやっぱりチョット変だ。食べるものは普通に食べているし食欲もあります。のどの乾きも異常だし。


気になってカミさんも調べてくれて、「ン、チョット糖尿病?てな症状だよ・・・!」
「一回、医者に行った方がイイね。」
なんて言っていた晩、パソコン仕事をしていたら、急に手がマヒ!
イテテテッ、手がつるというか、硬直するというか、勝手におかしな方向に曲がってしまい、動きません・・・、痛くて仕方ありません。
しばらくすると、落ち着きましたが、何か筋肉痛のようなシビレが残り、フとした拍子に、またつりそうな感じにもなりました・・・.
「ゲゲッ、こりゃヤバイね。完全におかしいね。」


続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2011-06-02 10:46 | T1DM | Trackback | Comments(2)


狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
sky
日々の出来事
お気に入りな・・・
愛車
楽しい発見
楽しい旅&レクレーション
思うこと
模型な目
愛犬
T1IDDM
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

2台で98ps(72kw...
Doors fly open.
生茶。
The Daybooks...
tokyo memo?!
モコモコ+チクチク

リンク

みなさん、よかったらcomment下さいね。パスワードとか聞かれるかと思いますが、任意で入れてしまえば誰でもコメント出来るみたいです。

□YUPAのメインHP
La Bottega YUPA

□他社のお友達のブログ
Kahan Plus
*baccun's*-子育てと淡路島、写真日記-
石理(いしめ)日記**
まさごん重工業(株)神戸工場長日誌

ワンコとマジョのくらし

♪Cantare♪Dalmata♪

最新のコメント

> somaさん まぁ..
by yupa_angle at 08:03
> 和尚さん やっぱり..
by yupa_angle at 07:59
初めまして、一連の足回り..
by soma at 13:08
あ、同じ時期にアライメン..
by 和尚 at 22:38
ありがとうございます。 ..
by yupa_angle at 08:28
えぇなぁ〜! 息子さん..
by Rings at 23:29
あらら、リフレッシュが…..
by yupa_angle at 23:13
私のレガシィもGW前にダ..
by Ritz at 11:15
一週間で500kmはなか..
by yupa_angle at 12:41
わたしもそうろそろタイヤ..
by Ritz at 10:52
> aneさん しばら..
by yupa_angle at 08:05
おめでとう!就職祝いまだ..
by ane at 20:57
うちも親父の生前は、挿し..
by yupa_angle at 18:28
皐月は家の庭にもいっぱい..
by Ritz at 10:03
aneさん インフルは復..
by yupa_angle at 08:13
色々重なりましたねえ。 ..
by ane at 15:09
Ritzさん> Aud..
by yupa_angle at 12:38
aneさん> いやぁ、..
by yupa_angle at 12:34
私が今年運転出来た(試乗..
by Ritz at 10:32
ほぉー。車のことはぜんぜ..
by ane at 22:33

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
Aricoのベストアルバ..
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
これってどうなの? おや..
from お菓子な人
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キ..
from INFO MUJI
敬老の日 プレゼント ギ..
from 敬老の日 プレゼント ギフト 花
車のコンピューター(EC..
from 車のコンピューター(ECU_..
マジックの真髄? こころ..
from マジックと手品@大辞典

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
鉄道・飛行機

画像一覧