<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ほんのり甘い厚焼き玉子

またまたTVの影響でして(笑)
c0004193_2151018.jpg

先日、日記にもした「深夜食堂」。
どうも夜中に見る「素朴な料理」は脳裏に焼き付いちゃうみたいで、

どうしても、「ほんのり甘い厚焼き玉子」が食べたくなってしまい・・・・・、


続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2009-11-27 21:02 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(4)

お手伝い?

カミさんがサンフランシスコに行っているときの事。
男3匹で夕食中、TVで「プラレール」の話題がやっており、ソーヤも「そういえば、うちのプラレールってどうしたっけ?」と。
YUPA「もう、とっくに処分しちゃったじゃない。でも「さくら号」だけ愛着があるから取っておくって。」
SOYA「アアッ、そうだ、そうだ。」

※やっぱり男の子は「プラレール」で遊ぶ時期がありましたね。YUPA自身も子供時分には、かなり熱中した記憶が・・。父親になり息子に買い与えていたつもりなんですが、なんだかんだで自分も再燃して楽しんだり。(爆)車両の造形が納得いかないと改造改造、新幹線のライトやテーパーラインを再現してリアルにしたり、細かく塗装し直したり、と手を入れたもんです。使わなくなったとヤフオクに出品し処分したのですが、かなり高値で落札してくれて相手にも喜ばれました。そんな中の残した、たった一両。貨物電車のセットを「ブルートレイン「さくら号」」に改造したのが、ソーヤの中ではすごく嬉しかった記憶があるみたいで、「これだけは手放さない!」と手元に置いてあります。

そんな一両を食事中に「あったあった。」とソーヤは持ち出して来ました。
「さくら号」これはイイねぇ。なんて言いながら食事したのでした。

続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2009-11-26 09:19 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(4)

ようやく

やっと親父が退院しました。
c0004193_14462673.jpg思う様に治療が進まなかった親父の入院。
当初は10日ぐらいと言われていましたが、なかなか思う様な状態には持って行けず、数値が安定しませんでした。
本人の具合はいたって普通なのですが、一時は「このまま急に発作など起したら、脈が止まりかねない!」なんて脅かされる始末・・・・。
一時は、「正月にうちですごせるかねぇ?」なんて懸念していましたが、
結局、1ヶ月かかって、ようやく無事退院となりました。

「ホッ。」良かった良かった。


続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2009-11-24 14:45 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

変なエコカー減税・・。

今、本来の意図とは違った販売が好調だという。
c0004193_2101386.jpg

地球温暖化対策、燃費効率のイイ車の消費拡大。を狙った「エコカー減税」ですが、
??な減税対象車の売れ行きが好調だという。

というのも、車の重量によって対象基準が分けられていて、
重い車ほど基準が緩いのが問題なのだそう。

続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2009-11-22 21:02 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

メーテルが乱れ髪で走って来る!(笑)

先日、電車に乗ろうとホームで待っていると・・。
c0004193_19102870.jpg

「ウウォ〜ッ!」

メーテル電車が入ってきました。
スッゲェなぁ、車両の横側もメーテルの乱れ髪、乱れ髪・・。

おなじみ松本零士氏の「銀河鉄道999」のキャラクターが散りばめられています。

同西武線沿いにお住まいの松本零士さん「子供に夢を」の願いから実現したという
このド派手なラッピング特別電車。


続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2009-11-22 19:12 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(4)

記念旅行

と言っても私じゃないのですが・・。
c0004193_025509.jpg

先月に記念の○○歳を迎えたウチのカミさん。
サンフランシスコに住む友人からの半分お誘いもあり
昨日サンフランシスコへ、記念旅行に旅立ちました。

ホントは家族皆で!とも行きたい所ではあるのだけれど、
息子ソーヤは受験前、昨日から学校の中間テストは始まるし。
うちの親父は入院中、いつ呼び出しがあるか?だし・・。との状況もあり、
今回、オス3匹はお留守番・・。(笑)

さぁ、朝は早起きして朝食の支度。息子を学校に送り出す所から始めなきゃ!!ガンバろッ。
[PR]
by yupa_angle | 2009-11-19 00:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

F.L.ライト展

フランク・ロイド・ライト没後50年とのことで行われていた記念回顧展。
c0004193_1947472.jpg

実は先々週に行こうと思っていたこのイベント。先日、日記にも書いた様に息子のトラブルがあったり、平日は仕事が忙しくなってしまって、行けるつもりがキャンセル続き・・・。結局、行けたのは最終日、飛び込む様に訪れてきました。

「フランク・ロイド・ライト」と言えばル・コルビジェと並ぶ、近代建築家の三大巨匠と言われた世界的に有名な建築家。日本では「旧帝国ホテルの設計者」と言えば、あまりにも有名な話である。彼の「草原様式」と称される建築思想は、自然との調和を計る様な地に足がついた平行線のデザインを心がけており、幾何学形などの主張するかのような直線的デザインを多用しているにもかかわらず、なぜか佇まいがやさしい。本人の波乱に富んだ家族感とは裏腹にとてもやさしい直線を表現した建築家である。そんな建築がYUPAはとても好きである。

会場となっている「自由学園明日館」も現存する数少ないF.L.ライト建築で、ちょうど「旧帝国ホテル」で来日してる際、同時期に建設されました。予算のない女学校の設計とあって、棟作りの日本建築でなく安価構造の2×4構造のような作りで出来ており、愛弟子の遠藤新とともに、足しげく通い詰めては建設されたのだそう。ゆえに日本最初の2×4建築物とも言われています。



続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2009-11-14 13:00 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(0)

緊急診療

何ともスゴい、じん麻疹でして・・・。
先週、土曜日の夜のこと。
明日の全国模試を控えたラストスパートの塾から帰って来たソーヤが「体が痒すぎ!!」と言う。
「塾に持って行った夕食の弁当?」に反応したのか、首から背中からの腫れがヒドイことになっている。
「痒くて耐えられない・・」と。何かのアレルギー症状が出てしまっている。
取り合えずかゆみ止めを塗り、以前に効いた薬があったので飲ませて、様子を見た。

そして日曜の朝。模試に行くのに早起きをするソーヤだが、
「昨日は痒すぎて、ろくに寝る事が出来なかった・・・。」と起きて来た。

続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2009-11-09 13:27 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

2009入間航空祭

今年の入間航空祭は晴天に恵まれ、とても良いコンディションの中、ブルーインパルスの演技を堪能できました。電車で10分って距離だと、空ヲタのYuppaは、ついつい足を運んでしまいます。
c0004193_2116582.jpg

T-4:航空祭の花形ブルーインパルス。パイロットは皆トップクラスの腕前。日本のトップガンです。



続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2009-11-03 11:00 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(2)

ついに学級閉鎖!!

息子が学校からやけに早く帰ってきた。
c0004193_20453252.jpg

Y「アレッ、今日はずいぶん帰りが早いじゃない!?」
S「うちのクラスも遂にインフルでバタバタと休みが増えた・・。」
Y「エエッ、3年も増えて来たの?」
S「そう。うちのクラスも今日から学級閉鎖だって。多分今週は学校無いよ。」
Y「マジでッ!SOYAは大丈夫なの?」
S「多分・・・。」

夕飯を終え、SOYAはいつの間にかガラガラ声・・・。
Y「大丈夫かよッ、体温計ってごらん。」
S「ノドが痛い・・・、37.4℃チョット微熱気味だわ・・。」
Y「アチャ・・・・。」

明日まで熱が下がらないようだったら医者に行った方がイイなぁ。
しきりに鳴るSのケータイ着信音
S「○○友からメール、体温39℃超えてアチーッだって...。」

ウウウッ、SOYAはインフルでなければイイけれど・・・。
[PR]
by yupa_angle | 2009-11-02 20:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)


狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
sky
日々の出来事
お気に入りな・・・
愛車
楽しい発見
楽しい旅&レクレーション
思うこと
模型な目
愛犬
T1IDDM
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

2台で98ps(72kw...
Doors fly open.
生茶。
The Daybooks...
tokyo memo?!
モコモコ+チクチク

リンク

みなさん、よかったらcomment下さいね。パスワードとか聞かれるかと思いますが、任意で入れてしまえば誰でもコメント出来るみたいです。

□YUPAのメインHP
La Bottega YUPA

□他社のお友達のブログ
Kahan Plus
*baccun's*-子育てと淡路島、写真日記-
石理(いしめ)日記**
まさごん重工業(株)神戸工場長日誌

ワンコとマジョのくらし

♪Cantare♪Dalmata♪

最新のコメント

手間なんですが。楽しいで..
by yupa_angle at 17:38
なんか、とても楽しそう(..
by Ritz at 13:09
家電て、買い替え時期が重..
by yupa_angle at 08:05
インプレスにPD7000..
by Ritz at 07:44
> somaさん まぁ..
by yupa_angle at 08:03
> 和尚さん やっぱり..
by yupa_angle at 07:59
初めまして、一連の足回り..
by soma at 13:08
あ、同じ時期にアライメン..
by 和尚 at 22:38
ありがとうございます。 ..
by yupa_angle at 08:28
えぇなぁ〜! 息子さん..
by Rings at 23:29
あらら、リフレッシュが…..
by yupa_angle at 23:13
私のレガシィもGW前にダ..
by Ritz at 11:15
一週間で500kmはなか..
by yupa_angle at 12:41
わたしもそうろそろタイヤ..
by Ritz at 10:52
> aneさん しばら..
by yupa_angle at 08:05
おめでとう!就職祝いまだ..
by ane at 20:57
うちも親父の生前は、挿し..
by yupa_angle at 18:28
皐月は家の庭にもいっぱい..
by Ritz at 10:03
aneさん インフルは復..
by yupa_angle at 08:13
色々重なりましたねえ。 ..
by ane at 15:09

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
Aricoのベストアルバ..
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
これってどうなの? おや..
from お菓子な人
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キ..
from INFO MUJI
敬老の日 プレゼント ギ..
from 敬老の日 プレゼント ギフト 花
車のコンピューター(EC..
from 車のコンピューター(ECU_..
マジックの真髄? こころ..
from マジックと手品@大辞典

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
鉄道・飛行機

画像一覧